※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

つわりで痩せた方、お腹の子は大丈夫でしょうか?健診まで一週間ありますが、心配です。

つわりで痩せた方いますか?
またどのくらい痩せましたか?
お腹の子は大丈夫でしたか?
長引くつわりで痩せてしまいお腹の子が大丈夫なのか心配です。健診までまだ一週間あって…(T_T)

コメント

ママリ

元々かなり体重があったので、1ヶ月で7キロ落ちました😂
食べたり飲んだりは出来るけど、そのあとすべて出ちゃいました💦
赤ちゃんは大丈夫でしたが、ケトン体でひっかかり、2回点滴しました!
早くつわりおさまりますように😊

• ひーまま

ひーまま

7キロ?!あたしもそれくらいです。めっちゃきついですよね、今日は頑張ってお昼に納豆ご飯とお味噌汁を少し食べましたが、吐気との戦いで、夜ごはんは結局スキップです。なかなか栄養取れず赤ちゃんに申し訳無くて。

• 1月23日
えだまめ

元々太ってて今のところ8キロ痩せてます🤔
食べる量が減ったのでまだまだ痩せそうです💦
一人目の時は普通体重で12キロ痩せましたが元気に育ちましたよ✨

• ひーまま

ひーまま

まだ8週ということでしたら、まだキツイ時期が続きますよね。普段なら痩せると嬉しいですが、お腹に赤ちゃんいると心配でたまりませんよね…。それにしても12キロってすごいですね。。。。。。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

つわりで6キロ減って、さらに産む時には妊娠前よりトータル8キロ減りましたが健康に生まれてきてくれてます🙌
吐かない程度に水分だけは調整しながら飲んでました👍

• ひーまま

ひーまま

出産前に妊娠前よりも痩せているとは異例ですね!!!びっくりです。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

7キロ落ちました!
約3ヶ月間ベットの上で生活してました😂
食べ飲み出来ず点滴に通ってましたが元気な赤ちゃん産まれましたよ👶🏻
悪阻辛いですよね😢
早く終わりますように🫧

• ひーまま

ひーまま

3ヶ月ベッドで…大変でしたね。元気な赤ちゃん産まれてなにより良かったです

• 1月23日
ちぃ

5週終わりからつわりを自覚して7週から毎日吐き続け、8〜12週がピーク。その後落ち着いても17週くらいまで毎日吐いてました。2ヶ月半毎日吐き続けて8キロ減りました!
少し食べれる様になって3キロくらいスッと戻り、今ではもう妊娠前の体重超えました笑
お腹の子はまだまだおチビだし、必要な栄養は持って来てるらしいので全然大丈夫だからまずつわりを乗り越える事考えてて大丈夫🙆‍♀️って看護師さんに言われました!

• ひーまま

ひーまま

大丈夫。って看護師さんの言葉安心しますね。赤ちゃんは自分のお弁当を持っていると聞いたことがありますが、どうしても気になってしまい、つわりを乗り越えてって言葉、あたしも信じたいと思います。ありがとうございます

• 1月23日
ちゃめ

1人目の時は飲めず食べれずで、妊娠がわかってから1ヶ月ぐらいで5キロほど落ちました💦
お腹の子は大丈夫でしたが、私が栄養失調と脱水で動けなくなり入院しました😭
インフルも重なると更につらいですね😨
お大事になさってください😣

Himetan❤️

元々太ってましたが、上の子の時に悪阻が長くて悪阻が治まるまでに約8㌔くらい痩せました😂
でも上の子はしっかりと成長してました。
食べて吐く事もりましたが、全く食べられないとか飲めないわけではなかったので点滴とかも何もしませんでした。

ゆでたまご

2人目の時はつわりで6キロ痩せました💦
もともと163センチ、48キロで痩せ気味だったのですが42キロまで落ちた時は本当に骸骨みたいで色々ヤバかったです💧

でも生まれた娘はいたって元気でしたよ👌✨