※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体期が短くなった原因について相談です。hcg注射で逆効果になった経験をした方いますか?

今まで黄体は問題なかったのに、今週期クロミッド&hcg注射で排卵させたら黄体期が短くなりました😭
hcgって黄体ホルモンの補充って聞いてたのに逆効果なんでー泣
同じような人いますか😭?

コメント

ななな

私、今月初めてhcg注射打ったんですが(お薬は飲んでないです)高温期がびっくりするぐらい低くて短かったです🥲

自力で排卵しますが確率を上げるために(?)注射しました。

初めての注射で少し期待してたのにソワソワすらさせてくれませんでした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺私も自力で排卵するけどタイミングを確実にするため注射しました。

特に黄体機能に問題がない場合は逆効果になるんですかね😭

• 1月24日
  • ななな

ななな

いくら検索しても出てこなくて、ママリでもすごい過去の質問には同じような方居たんですがあまり回答もついてなくて…💦
    私だけじゃないと知って少し安心しました😭

次もまた注射されますか?

• 1月24日
  • ななな

ななな

逆に質問だらけですみません🙇‍♀️
    基礎体温測ってましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めての注射が先々月で、その時はクロミッドなしhcg注射のみで化学流産でした。
    なので注射が効いてくれたんだ!と思って今回も打ったのですが、次は打たないかもです🥲
    先々月もそうだったのですが、注射すると肌荒れがすごくて身体に合ってない気もします😔なななさんは肌荒れとかありましたか?

基礎体温は排卵後から綺麗に上がっていったのですが、黄体期9日目から下がっていきました。

• 1月25日
  • ななな

ななな

そうだったんですね😣
    私は肌荒れ等はなかったですが、つわりの始まりのような軽い気持ち悪さと胸がパンパンに張ってました💦

基礎体温は上がってたんですね!
    高温期短くなった感じですね😭
    私は排卵後に36.5度代までしか上がらず11日で生理来ちゃいました😩

排卵は自力でできるなら無理に注射しなくてもよかったんですかね😔?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ副作用?みたいなのはあるんですね🥲

高温期が低かったんですね〜私も11日目で生理きました🥹
    でも注射打ったっていう期待しすぎたプレッシャーとかストレスで乱れたのかな〜ともちょっと思います。

少しでもプラスになればと思ったけど、自力の方がいいかもですね😂

• 1月25日
  • ななな

ななな

副作用のせいで余計に期待しちゃったのもあります😩

ストレスもありますかね💦
    生理終わったらまた受診するんですが、報告?するべきですよね?🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、先生に相談してみようとは思ってます🥺
    注射のせいじゃないって言いそうだけど、、

• 1月25日
  • ななな

ななな

なんかそれわかる気がします😂💦笑

私も一応相談してみます!
    お互い無事授かれますように😌

• 1月26日