※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいあい
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子に普通のプレーンヨーグルトを食べさせても大丈夫でしょうか?

もうすぐ8ヶ月の女の子なんですが、ヨーグルト食べさせて見たいと思ってるんですが、皆さんが言われてるベビーダノンを探してみましたが何処にも無くて、普通のプレーンのヨーグルトあげてもいいものなんでしょうか?

コメント

ルニー

むしろ普通のヨーグルトの方が糖分など入ってないのでオススメですよ(^ ^)
プレーンヨーグルトにフルーツ入れるといいです!

• ゆいあい

ゆいあい

そうなんですね!
    ありがとうございます。早速上げてみようと思います。

• 1月8日
ママ

私はブルガリアの普通のヨーグルトあげました(^_^)
娘は特にきな粉を混ぜるのが好きみたいです。

• ゆいあい

ゆいあい

良かったです!上げてみようと思います!
    良く食べる子なので(´艸`)

• 1月8日
T&Tママ

プレーンヨーグルトがむしろ良いですよ♫小岩井が酸味が少ないみたいですが、うちはブルガリアが多いです。

カボチャやさつまいもに混ぜたり、フルーツ混ぜたり、きな粉混ぜて食べさせてます♫

• ゆいあい

ゆいあい

ありがとうございます!もうひと昔前の育児…初めてのようで食事などは大丈夫かな?と思いつつやってます😅
    今も部活に行くお姉ちゃんのご飯を欲しそう~に目で追ってます。食いしん坊みたいです( ´ ▽ ` )
    上げてみようとおもいます!

• 1月8日
hoshiko

ベビーダノンにしなくても糖分の入ってないプレーンヨーグルトで大丈夫ですよ❗️酸味が気になって食べないようなら、すりおろしたリンゴや小さく切ったバナナなどを一緒してあげると食べやすいですよ。