※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ふと思ったのでみなさんに質問です❗️夫婦仲の良いところって何が違うん…

ふと思ったのでみなさんに質問です❗️
夫婦仲の良いところって何が違うんでしょうか⁉️

浮気しないとか、優しくて思いやりがあるとか、性格が合うとか、趣味が一緒とか、稼ぎがいいなどよく聞く一般的なこと以外で
なにか秘訣みたいなのってやっぱりあるんですかね?🤔
それとも長ーい夫婦生活の中で、色んな危機を乗り越えて
絆が強くなるんでしょうか⁉️

おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで散歩してるのをみると、私も将来あんな夫婦になれたらいいなーと思うのですが
みなさんが思う秘訣を教えて下さい❤️


コメント

もえち

お互い、思いやりを忘れないことが1番大事だと思ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    やはり思いやりは大事ですよね☺️
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
あおいママ

1番大切なのって、相手への思いやりだと思います🤔意見を尊重したり、感謝の気持ちをもったりですね🥰そういうのを普段からいかに相手に伝えられているかではないでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    思いやり大事ですね😊
    普段から相手に感謝の気持ちを伝えるってなかなか難しいですが、心掛けたいと思います❤️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

お互いが感謝の気持ちなど
言葉にして伝えてます☺️
あとは子供が出来ても
予定を合わせて
2人でデートしてます🥰

  • ママリ

    ママリ

    いいですね❤️
    私子供産まれてから、2人きりでデートなんてしたことないです😂
    いつか夫に提案してみます✨

    • 1月23日
おでんくん

一般的なこと以外だと、お互い自分の時間も大切にしてます!
ある程度の自由があると夫婦生活も窮屈じゃなくて楽しいです!😆

  • ママリ

    ママリ

    分かりますー❣️
    自由な時間必要ですよね✨
    うちは夫が忙しい&お互い束縛しないので自由すぎて快適です😂

    • 1月23日
eq

それぞれの性格や家庭で色々あるのだと思いますが

我が家は
思いやりと寄り添い、理解。
2人の時間、コミュニケーション、スキンシップ、営み💕

です。
27年一緒にいますが
ラブラブです❤️

  • ママリ

    ママリ

    27年😳‼️
    深いお言葉ありがとうございます😊
    スキンシップ、営みは最近ごくたまーにで避けてました😂
    でも大事ですよね❣️
    わたしもラブラブ目指して頑張ります🥰

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合は結婚して6年ですが、一度も喧嘩した事がありません。
お互いが程よく距離感を保ち、1人時間を設けていて、自律していることが一つと
あとは同じ職場、同じ役職、給料も仕事のハードさも同じという共通する部分が多いので、お互いに尊敬し合えてる事も大きいかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😢

    6年で喧嘩が一度もないのは凄いですね😳
    うちも喧嘩はあまりしないけど年に1度くらいはします💦

    私は自営業で同じ仕事なので、適度な距離感は大事にしていこうと思います🥰

    • 1月24日
ママリ

感情的にならず、話し合いができるかどうかかなと思ってます!
思うことがあったときは落ち着いて考えをまとめてから、相手がどういうつもりなのか考えた上で話し合っているのがコツな気がします🤔
お互いの沸点が高いのも影響大きい気がします😦言えばわかってもらえるって信頼があります

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😢

    冷静に話するってとても大切ですよね‼️
    頭に血がのぼってる時って余計なことまで言ったりするので私も気を付けてます💦

    とても良い信頼関係が出来てて素晴らしいです🥰

    • 1月24日
moony mama

お互い、思いやりや感謝を忘れないことじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😢

    そうですね、私も感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います❣️

    • 1月24日
まー

前はしょっちゅう喧嘩しました!でもそのたびにしっかり話し合ってきたので、喧嘩することもだんだんなくなりました。

あと、毎日些細なことでもお互いありがとうって言うようにしたり、大好きって言葉にしたりするようにしてます😊

私もおじいちゃんおばあちゃんになっても手繋いで歩きたいです!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😢
    夫はよくありがとう!と言ってくれるので私も感謝の気持ちを伝えなきゃ❗️と思うことが多々あります✨
    大好きは恥ずかしいけど…頑張ります🥰

    お互いお爺ちゃん👴お婆ちゃん👵になっても手を繋いで歩くのを目標に頑張りましょー❣️

    • 1月24日