※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から子どもが小学校に入学するのでキッズケータイを検討しています。…

4月から子どもが小学校に入学するのでキッズケータイを検討しています。

旦那はdocomo、私はイオンモバイルを母とシェアパックで使っています
キッズケータイはdocomoで契約したいなと思っていますが
親がdocomoじゃないとあまり意味がないとか。
他社との通話は有料とのことですが、私がイオンモバイルから発信して子どもがdocomoのキッズケータイで電話を受けるのもお金がかかりますか?

イオンモバイル→docomoキッズケータイ
docomoキッズケータイ→イオンモバイル

どちらもキッズケータイの方で料金が発生してしまいますか?

コメント

Nママ

親(他社)から子供(キッズケータイ)にかければお金はかからないはずです!
以前娘にと思いキッズケータイを検討してましたが親が他社等の場合そのケータイからは位置情報が見れないみたいな事を聞いてわざわざキッズケータイでなくてもいいなと思いAndroid契約し位置情報アプリ入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置情報も他社だと見れないのですね💦
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • Nママ

Nママ

一般のケータイでもキッズ料金(900いくらの)にしアプリ等は親が管理みたいな感じにすればキッズケータイより長く使えるのと今はPayPayでお小遣いあげるママさんもいるので周りはみんなキッズケータイではなく一般のAndroidだったりiPhoneだったりがほとんどです☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!普通の携帯でも、そんなに安いプランがあるのは知らなかったです!
    詳しくありがとうございます✨参考にさせてください!

• 1月23日
  • Nママ

Nママ

ケータイはイベント等であるお安いのにすると本体代金もお安く済むので是非参考にしてください☺️

• 1月23日