※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

臨月に入ってから逆流性食道炎の症状があり、吐き癖がついてしまいました。出産後に治るか、内視鏡検査は可能でしょうか。

臨月に入ってから逆流性食道炎のような症状があります。
元々胃が弱く、食べると胃が痛すぎて起きるとかしょっちゅうありました。
胃の内視鏡検査をする予定でしたが妊娠が分かり断念。
妊娠初期から胃もたれが酷く中期に落ち着いたと思えば後期、臨月に入りそこから逆流、胸焼け、胃もたれの症状がほぼ毎日あります。
その症状が嫌で吐きたくなってしまい赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも指を入れて吐いてしまいます。
それも毎日、、吐き癖がついてしまいました。
精神的にもきてます。

出産したらこの症状は治るのでしょうか
出産後に内視鏡検査ってできますかね😥

コメント

ままり

私も胃が弱くて臨月の時には同じ症状に苦しめられました😭
胃が痛くて気持ち悪くて寝られず、ずっと寝不足で…
読んでて思わずコメントしてしまいました、本当に本当に苦しいし辛いですよね😢

私の場合ですが、出産したら不思議と症状が無くなりましたよ!
初めての育児+産後のダメージの方に気を取られて そういえばいつの間にか無くなっていた、という感じですが😂
内視鏡検査も産後の体調が戻り次第お医者さんと相談すれば大丈夫だと思います!
私も産後落ち着いたら検査しようと思っています☺️

あの辛さが楽になるなら私は吐いても全然大丈夫だと思います✨
心も体も無理はしすぎずです☀️
応援しています🙌

• 。

一緒の方がいて少し安心しました😔
    胃が元々弱いせいか妊娠してから悪化?してしまいボロボロと涙しながら嘔吐する時もあります💦

出産後は確かに大変ですよね😓
    内視鏡検査早くしたいですよね!ですが、眠りながらだと母乳だった場合厳しいですよね💦

地味に症状辛いです、、今1番の悩みです😭😭
    ありがとうございます♪
    お互い無理せず育児頑張りましょうね!

• 1月23日
  • ままり

ままり

想像するだけでキツいです💦辛かったですね😢
    本当になぜか胃の弱さが増しますよね…何でなんでしょう…

私もピロリ菌は陰性だったので胃自体に異常がないか早く検査したいです😣
    でも確かに検査の時にいろいろ薬とかも飲むでしょうから完全母乳だとすぐには出来ないかもですね、、
    搾乳して多めに冷凍しておくか、混合や完ミで育ててミルクでOKにすれば早めに受けれそうですかね🤔

子どものことに集中できる日がきっと来ますよね!🥹
    頑張りましょう〜!!✨

• 1月23日
  • 。

後少しの妊娠生活なので我慢できます😭
    胃が強い方が羨ましいです!

検査は早めにしたいですよね😭お子さんがいると中々行けませんね💦
    また、消化器内科に行ったら相談してみようと思います!

はい!産まれてくるのが楽しみです♪
    ありがとうございます🫡

• 1月23日
ちーちゃんママ

妊娠後期あるあるの症状かと思います。私もひどい時は夜布団入って5時間とか吐き気あって眠れない日もありました💦きついですよね😢産科で相談したら胃薬もらえて、寝る時ちょっとでも胃液上がってきたらすぐ薬飲むようにしたら眠れるようになりましたよ🙌

• 。

かなり辛いですよね、寝たいのに胃液が上がってきて胸焼けして寝れないです😭

産科に聞いたらお腹のことだったら診れるけどそういう症状は消化器内科で診てもらってくださいって言われました、、
    行こうか迷ってます😔💦

• 1月23日
ちーちゃんママ

そうなのですね😥私もこの間妊娠してから初めて吐いちゃいました💦もう後期なんですけどね😅
あの状態がほぼ毎日というのは私にはとてもきついと思います😔
病院によっても違うのですね💦私はファモチジンという薬を処方してもらいました。
cさんは出産がもうすぐですもんね、たしかに迷ってしまいますね😢

• 。

後期のつわりでもあるかもしれないですね😓
    吐くと楽にはなるのですが、お腹も圧がかかりますからね💦
    以前かかっていた産婦人科だったら出してくれましたが今の出産する病院は完全に別でって感じなんです😭キツイです、明日にでも行きたいぐらいです😓笑

• 1月23日