※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを与えることは可哀想なのか、泣きやませるのは手抜きなのか悩んでいます。

新生児におしゃぶりは可哀想なのでしょうか…?
ここ暫く授乳、体温、オムツ等全て問題無し、抱っこしてゆらゆらしたり歩いたりしても泣き止まないことがあったので精神的にもしんどくおしゃぶりを試してみたところおしゃぶりを与えてあやすとすんなり寝てくれるようになりました。
勿論泣いてすぐおしゃぶりを与えるようなことはしていなく何を試してもダメだった時のみ与えています。
ですが周りの人はおしゃぶりを与えて無理に泣きやまして手を抜いている。赤ちゃんが可哀想というような事を言っているのを聞いてしまった為おしゃぶりを与えるのは可哀想なのかと思い始めました…
ずっと泣いている方が可哀想だと思っていたのですが違うのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想だとはおもわないです!!!
わたしはもしやめるときが大変だったらしんどいからなるべくつかわないようにはしてました😂😂けど2.3人目が年子でほんと手が足りなくておしゃぶりしてくれたらありがたい!とおもってあげたら吸わなかったので結局全員つかえませんでした!!使い方さえ間違わなきゃとっても便利だとおもいます🫶🏻🫶🏻

ゆー

新生児から使ってましたよ〜!
なんなら入院中も用意されてました☺️
多少泣かせても問題ありませんが、おしゃぶりで泣き止むようならウィンウィンだと思います😍

はじめてのママリ🔰

え!?おしゃぶりしてるとかわいそうなんですか??
私なんて退院してすぐおしゃぶり買いましたよ😂
子育てに楽する方法はないですけど、子どももママにとっても1番な方法見つけましょ😭

あーぷん

赤ちゃんも気持ちよく寝れて、親も余裕が持てるなら全然アリだと思います☺️☺️

私は絶対に一才で外すと決めて上の子は使ってました☺️

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり好きな子も居るし、そもそもおしゃぶり嫌だったらいくら新生児でも拒否ると思いますよ😌
全然可哀想じゃないです!
娘はおしゃぶり大好きで見せたらすごい笑顔で寄ってきます!そんな子からおしゃぶり取り上げる方が可哀想だし、投稿主様の言う通りずっと泣いてる方が可哀想。なんならずっと泣かれてる母親が1番辛いのにおしゃぶりくらい良いですよね😡

全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

てん

気にしなくて良いと思いますよ。
上の子はおしゃぶり嫌いでしたが、下の子は添い乳でないと絶対に寝ない子なので3ヶ月くらいまではおしゃぶりさせていましたよ。
今は何も出ないから嫌みたいです😅

バナナ🔰

大丈夫です!
息子は保育器の中でおしゃぶりしてましたよ😂
可哀想って言う人は何しても言いますし、言っている自分が優しいとか思ってるだけなのでほっといていいです!
手を抜いてる?いいじゃないですか!抜けるところは抜きましょうよ😄
赤ちゃんが嫌がってるのにやってるなら違いますが、そうじゃないなら使えるものは使って楽しましょう✨

はじめてのママリ🔰

全然使ってます!!

指(拳)しゃぶりより、おしゃぶりの方が良いと思ってます
おしゃぶりやめるときにおしゃぶりは与えなかったり乳首の部分を切ったりと対策ができるのですが、自分の手だとどうにも🥲
マニキュアがあるみたいですが、それを塗るのも大変ですし...

ママリ

沢山のお優しいお言葉ありがとうございます😭
ずっと泣いている方が可哀想で仕方がないので落ち着いて寝てくれるので気にせず使おうと思います🥲元気が出ました🥲🤍

🍅

絶賛使ってます!!!可哀想だとは思わないです🤣口が寂しいのかすごくおっぱいさがすそぶりするのですがミルクあげても飲まないとかもあって、おしゃぶり渡したらすやすやと寝てくれました!!!