※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供が3人で3LDKに永住する予定の方いたら教えて欲しいです。今家を建て…

子供が3人で3LDKに永住する予定の方いたら教えて欲しいです。
今家を建てようとしているのですが、なかなか2階に4部屋作るのが難しそうで、
今はまだ娘1人なのですが3人目くらいまで頑張りたいな、と漠然と思ってる感じです。
そうすると、一人一部屋、自分の部屋がないってどんな感じなんだろうって思ってしまって、
私自身、自分の部屋があったし、母と喧嘩しても部屋でクールダウンできたり、1人の空間がすごく好きだったので、、、🥲
部屋割りってどんな感じになりますか?
もし、女2男1だったら、同性が同室って感じですかね?😭
広く取れても6畳〜7畳ベットと勉強机2つずつおけるのかとか色々考えてしまってなかなか決まりません😭

コメント

けー

性別で分けるのか、年齢で分けるか、ですかね…
たぶん最優先がいちばん上の子になると思います。
2階に4部屋って収納も考えたら結構大変そうですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭
    かといって土地を広くすると予算が、、って感じです💦
    部屋がないと、早く出ていきそうで寂しくて😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私自身兄弟がいて
私だけ1人部屋でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1人の空間大事ですよね、、😭

    • 1月23日
ママリ

自分が女男男の三兄弟でした!
1番下と6個離れているので実家でる頃に弟の部屋になって順番に1人部屋って感じでしたね✨
部屋がないから家を出たいってことはなかったです
基本的にみんなリビングで過ごしていました✨

インスタで1人2畳ずつの4人兄弟のお家があって
なるほどー!素敵だなと思いました☺️✨
ベッドだけ個室でスタディースペースが共有みたいです😳✨

うちは3人いて4畳ずつ3部屋作りました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!歳が離れていればそうなりますよね😳💓
    私も何とか部屋作ってあげようと思います😵‍💫

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

4兄弟で1番上の私だけ部屋がありませんでした😭笑
それが普通だったので私自身大きな不満はありませんでした!リビング学習に寝室は祖母と同じでしたね〜
しかし高校の途中から大学卒業まで祖父母の家で生活し、一人部屋の快適さをしりました😂
そんな私の我が家は2階3部屋ら1階和室があるので、もし子どもが3人となったら、和室が親たちの寝室になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり受験の時期とかは部屋がないと厳しいかな、、と思います😭
    和室!!そうですよね😊
    リビング横の和室も検討しているので、参考になりました💖

    • 1月24日