ズボラな私でも家を綺麗に保てるでしょうか?建売か新築を考えています。
ズボラだけど、家を建てて、持ち家を持って
綺麗を保てている人いますか?😳
建売か、家を建てようと今考えているのですが
なんせズボラで整理整頓が苦手で😂
インスタで家のことを調べると
自分も嫌いを保てそうな気がしています笑
- はじめてのママリ(2歳1ヶ月, 3歳9ヶ月, 5歳5ヶ月)
はじめて
綺麗は保ててないですが、汚いまではいってないです🤣笑
建てる時に収納部屋をしっかり作り込んだり、棚とかグッズを買い揃えたら決まりのようになってみんなそこにしまうようにしてくれるので良いと思います!
退会ユーザー
私がすっっごくズボラです😂
綺麗を保ちたいとおもって掃除や片付け頑張るようになりました😳
家建てて変わったねっていわれます🫶🏻笑
物を増やさない努力もしてます!✨
はじめてのママリ🔰
収納計画は大事だと思います。
扉付きの収納作りましょう!笑
ただ、たくさん作ったら良いってわけじゃなくて、収納の場所や大きさとか勉強するといいですよ。
使う場所の近くに収納があると、すぐに片付くし、扉の中に隠れるのでスッキリ暮らせます😄
特に掃除機とか、掃除系のストック類は隠れると生活感が消せる気がします。
建売の間取りを見てるとLDKを広く見せるために造り付けの収納ゼロも多いので注意してみてください。
あとで、家具とかカラーボックスを買い足すことになって、物が溢れる原因になるので😅
退会ユーザー
元ズボラ、現綺麗好きです🤣
自宅を綺麗に保ちたくて整理収納アドバイザーの勉強もしました✨
物の住所を決めてあげるのと、それぞれの収納に常に2割くらいのゆとりを持たせると良いですよ✨ゆとりがあると、まとめ買いした時とかに散らかるようなことがなくなります😊
モンちゃん💛🥟👧👦
ズボラですけど、訳あってバタバタで家を買うことになり
建売に住み始めて一年になります🏠
リビングも狭いし、収納も少ないですし
もう捨てるしかないから
バンバン捨てていってます笑
あと狭いから、片付けしやすいです笑
物も置けないから、捨てるしかないし
置ける家具しか置けないし
片付いていきました!
コメント