※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

入院・陣痛バッグに入れるオススメなグッズとお菓子を教えてください。

入院・陣痛バッグに入れるならこれオススメ!な
グッズとお菓子を教えてください!

そろそろ出産に向けてバッグの中身をそろえようと思います。
皆さんが体験した中でこれはオススメ!
本に書いてあるけどこれは要らなかった!
この美味しいお菓子で乗り切れた〜!の声を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対ストローキャップは用意してください!!!めちゃくちゃ助けられました!!!陣痛耐えている時もベッドにでどんな体勢でいても水分補給出来ました!👍
私はその後緊急帝王切開になり術後しばらく起き上がれなかったので、寝ながらでも水分補給出来たのは本当に有難かったです😭😭😭

あと、何か自分が心落ち着くもの、いつも使っているブランケットや推しの写真など、何でもいいので傍にあると本当に助けられます。笑

私も大好きなお菓子たくさん持っていったのですが、陣痛中は食べるどころじゃなく、産後は産院のご飯の量が多い+夜食も出たのでお菓子は結局持ち帰って家で食べました💦

• po

po

コメントありがとうございます!
    ストローキャップ最強説出てますね!早速買います。
    産院のHP見たらおやつの他にも夜食が出ると記載があり、お菓子の持ち込みは程々にしておきます笑

• 1月23日
オムライス

キャップ付きストロー
ボディーシート
ふりかけ
グミや飴🍬
が私はあって良かったです😊

• po

po

ふりかけアリですね〜!
    友人はごはんですよ!が大好き過ぎて持参したそうです笑

• 1月23日
むーたん

ストローキャップ以外はマジでいりません!!ってくらいこれだけです!!笑
ペットボトルの飲み物+ストローキャップさえあれば他は要りません!笑
入院中、私のとこは夜食がなかったので夜の授乳中にお腹が空くので小分けのドーナッツとかカントリーマアムみたいなお菓子があるとちょっと楽しみながら夜起きれるかもしれません🎶

• po

po

ストローキャップ、強い!!
    早速買います!

• 1月23日

陣痛バックは皆さんが言っている通り、キャップ付きストローです◎

入院バックは延長コード必要かな〜と思います!どこにコンセントあるかわからないので!😣
あとはホッとアイマスク用意すればよかったと後悔しています!!

• po

po

延長コード、忘れずに持っていきます。
    妊娠中って目が疲れやすいと聞いたのでホットアイマスクは役立ちそうですね。

• 1月23日
ぷらっぐ

のど飴
リップクリーム
ホットアイマスク

は毎回必ず持っていくようにしてます!

陣痛〜出産までの間で、呼吸をずっと意識してたから声がガラガラ!唇カサカサ!
産後ハイで寝付けない時の救世主!
です!!!!!

• po

po

唇が乾きやすい私、リップクリーム絶対忘れないようにします

• 1月23日
ss

だいたいみなさんと一緒ですが、どこにも書いてなくて何気なく持ってきたAirPodsがめっちゃ役立ちました♡
ノイズキャンセラー機能が、自分が焦ってしまいそうなモニターの音や人の話し声、とか色々な音をシャットダウンしてくれて、尚且つ好きな音楽聴けると落ち着けます☺️