※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
子育て・グッズ

夜、寝かせるのが難しくて困っています。ミルクやおむつ替えても泣き止まず、すぐに起きてしまいます。朝まで眠れず、どうしたらいいかわかりません。

夜全く寝てくれなくて困ってます。

寝かそうとするとギャン泣きして大変です。

ミルクあげたり、おむつ替えても全くダメです。

寝たと思ったらすぐ起きて泣くしで手に負えない状態です。

夜も寝れなくて朝まで起こされてます。

どうしたらいいのか全くわかりません。

コメント

2児ママ☺︎‬☺︎

私の息子もそんな感じでした!
膝で寝かせたりずっと抱っこしたりしてました^^;
大体20分起きに起きるので辛かったです^^;
バスタオルやおくるみなどで包み込んでも寝てくれませんか?(´;ω;`)

• kozu

kozu

コメントありがとうございます。

常におくるみに包んではいるのですが全くダメです(;_;)

• 1月8日
  • 2児ママ☺︎‬☺︎

2児ママ☺︎‬☺︎

暑いとかではないですか?
    温度調節など(*^^*)?

• 1月8日
  • kozu

kozu

温度調節は大丈夫だと思います。

• 1月8日
  • 2児ママ☺︎‬☺︎

2児ママ☺︎‬☺︎

それなら今が踏ん張り時ですね!(*^^*)
    赤ちゃんも出てきてばっかで環境に慣れてないので
    ゆったりした気持ちで過ごしてください(*^^*)
    寝れなくてイライラするのはすごくわかります^^*
    それも今しか見れないと思うと乗り切れます!
    ママ頑張ってください♡!

• 1月8日
aina

生後0ヶ月でしたら昼も夜も分からないので、私は無理に寝かせませんでしたよ。
夜中でもテレビに電気つけて眠たくなるまで何かしら遊んだりしてました!昼夜を教えるのは1ヶ月過ぎてから夜中は何があっても電気やテレビをつけず頑張って教えたので今は夜はぐっすり寝てくれます。
いつかは眠たくなって寝るのでそれまで付き合ってあげていいと思います。昼間も赤ちゃんが寝たら一緒にママも寝ましょう。がんばりましょう。

• kozu

kozu

完全に昼と夜が逆転してると思います。
    一緒に起きてる方も毎日のことなんでかなり参ってます。

• 1月8日
  • aina

aina

赤ちゃんは、昼か夜かは分からないので逆転生活になるのも仕方がないと思いますよ。
    私もいつもいつも朝方まで起きてて辛かったですけど、そんな経験も今のうちだけーと思って必死でした!そのかわり昼と夜を教えるのも必死に教えたので、今は夜寝かしつけてから7時間は寝てくれるので楽ですよ〜❢2か月くらい頑張ればあとあとが楽になるので今を辛いですが乗り越えてがんばってください!

• 1月8日
  • kozu

kozu

あと何ヶ月かの辛抱と思って頑張ります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月8日
そらそら

ママキツイですよね(^^;
今は赤ちゃんもリズムが出来てないので仕方ない としか言えませんが。。
1ヶ月迎えたら徐々に変わってきますよ~~
うちの子、1ヶ月半くらいですが1ヶ月ならないくらいのときは抱っこして頑張らないとなかなか寝てくれなかったですけど最近は多少グズってても寝かせたらしばらくしたらきちんと寝てくれます。
私もキツイ時会ってとりあえず1ヶ月の辛抱と思って頑張ってました。日々赤ちゃん成長してるので、ママ眠れないけど頑張りましょうね(^-^)v

• kozu

kozu

成長するにつれて変わってくると思いながら日々頑張ってますがたまに限界て思うときがあります。
    ちゃんと成長していくのを見ながら頑張って行こうと思います。

• 1月8日
みーた

初めは辛いですよね。私も夜は参りました。
自分が寝たいのに寝れないから大変です。ホント、嫌になっちゃいますよね〜慣れれば多少ましになってくるので大丈夫ですよ😊
夜は辛いから、昼間でも赤ちゃんが寝ている時は寝て、体力を蓄えましょう!
泣きやまない時、うちの子は立ち抱っこが好きです。すわって抱っこじゃなくて立って抱いてみてください。
泣いたら同じようにえーんって赤ちゃんの真似したりしてました。おっぱい欲しいときの本気泣きじゃなければ、ちょっと泣き止むこともあります(笑)
鼻が詰まっているときには、鼻くそを取った瞬間寝ました(笑)
あとは足は冷えていませんか?足を手で温めたりしてあったかくしてあげると寝るかも。
毎回事情が違うので、これをしたら寝るとかではないと思いますが、、、
私も今日はなぜか泣かれて大変ですが、今、鼻くそとったら泣きやんで寝ています(笑)

• kozu

kozu

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今回も朝まで寝ることがなく一緒に付き合いました(;_;)
    今は何をしても動じないくらいに寝てます(笑)
    色々やってみて頑張ろうと思います。

• 1月8日
msk

寝たと思ったらベットに置かず、らっこさん寝んねしてみたらどうですか?
私は娘が新生児の頃から気をつけながらやってましたよ😋

かず

うちもなかなか夜寝てくれないのでわかります!
私は、必ず授乳してゆらしてポンポンしたあとミルクを飲ませて顎を疲れさせ作戦でいってます!
それしか今は出来ないので。。
産んだばっかりだと何が何だかわからないし、眠いし、しんどいですよね!
私も毎日辛いです笑
辛いけど、育てるしかないのでひたすら今だけだと思いつつ、今日はスムーズに、夜寝てくれますようにと祈りながら生きてます笑笑

頑張りましょーっ
大変ですけど!

♡♡めー♡♡

そんなでしたねー
何かに包んでら抱っこ。朝までソファーとかでしたよー。
まだまだ戦いは長いです…