※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母に苦手意識があり、結婚祝いがなかったことや義母の言動に違和感を感じています。義母は良くしてくれるけど、息子には懐かないでほしいと思っています。他の方はどうでしょうか?

正直、義母が苦手です。
できれば会いたくないし息子も会わせたくありません。
家に遊びに行けば私の好物を持たせてくれたりしますし、一緒に出かけることがあれば息子に必要なものを買ったりもしてくれます。
初めは苦手意識はなかったはずなんですけどいつからか会う日は憂鬱になるようになりました。

義母に対して違和感を持つようになったきっかけは結婚祝いがなかったことです。
私の両親は結婚祝いとしてかなりの大金を包んでくれました。
それに対して義両親はなにもなく、、
私の考え方がおかしいのでしょうか?
親からの結婚祝いって普通はないものですか?
ちなみに式は挙げていません。

「○○ちゃん(私)はもう私の娘だよ」と言ってくるのもなんだかストレスです。
私も義母をお母さんだと思わないといけないような気がして💦
すごく良くしてくれるのですが、なんだか苦手なんです。
息子にどうか懐かないでくれとまで思ってしまいます。
みなさん義母との関係どんな感じですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期だからじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

無理に仲良くしなくていいと思います!
子供にも無理に懐かせなくていいと思います!
適度な距離感が大事です!
適当な理由で断っていいと思います!

jun

もう私の娘ならグイグイ来られ距離感が近くになります😂

私の義母がこれで距離感が近いと遠慮や配慮がなくなります💦

一定の距離を保ちます。用がない限り会わない、義実家には行かないです💦

どうしてもっての時意外は頼りません(笑)