※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機4人家族何キロですか?やっぱりドラム式のがいいですか?里帰り、単…

洗濯機4人家族何キロですか?
やっぱりドラム式のがいいですか?
里帰り、単身赴任、他県引越しなど色々あり買うタイミングなくてずっと二人で暮らしてた時の4.5キロ使ってました😂オススメなども教えてほしいです!

コメント

S

住んでる賃貸マンションの作り的にドラム式が入らなくて縦型ですが…
4人家族になる予定で今12キロ使ってます🤣
乾燥機付きは譲れなかったので、乾燥機付きの洗濯機を買いました☺️

ママリ

スペースがあるなら10キロ↑の洗濯機+乾燥機別がおすすめです。

現在4人で乾燥機付きドラム10キロ使ってて、通常2日に1回で稼働してます。
ドラムはメンテがわりと面倒なのと、説明書記載の手入れだけでは不充分すぎて、機械トラブルや壊れ・機能低下率が高く、私はあまり好きではありません。

けー

我が家は一年前に買い替えたのですが13キロにしました!
前からドラム式だったのでドラム式のままです。
縦型もドラム式も、今は洗浄力もそこまで変わらないみたいです。
縦型+乾太くんを検討しましたが、壁に穴を開けなければならず
パッと買い替え!というわけにいかなくて結局ドラム式にしました。
毎日タオル類はすべて乾燥機かけますし、雨の日は縮まないものは全部乾燥機かけるので乾燥機能は手放せないです!
ちなみに機種は東芝のもので、
パナと迷いました。パナのほうがよりお手入れが楽で使いやすそうでしたが値段がメーカー設定価格で値下げなどができず東芝と5万以上差が出たので東芝にしました!

S&C Mama

1年前に7キロのドラム式から11キロの縦型に買い替えました。乾燥まで必要ならドラム式が良いかと思います。洗浄力はやっぱり縦型ですね!

れー

8キロです!!
今のところなんとかいけてます!笑

うさまろ⋈*

8kgの縦型です!
ドラム式は夫が確実に腰痛める!っていう理由で我が家では却下になりました😂

はじめてのママリ🔰

8キロですが、買い換えるなら10以上にしたいです🥲

はじめてのママリ🔰

家も結婚してからずっと6kg使ってて、子供増えるしそろそろ変えようかと…10kgの縦型にしようかなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しくありがとうございます🥹✨
やっぱり4人家族ともなると10キロ以上がいいみたいですね!
今までずっと縦型で外干し派だったので乾燥機機能感動しそうです、、
ドラム式憧れはあるのですが機械音痴なのでなかなか手が出ずですが色々見てみて簡単そうだったら皆さんの意見参考にして購入したいと思います😍
コメントありがとうございました♡