※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4歳娘の左目下に腫れがあり、昨日も同様の症状があった。食事や症状の経過も記載。アレルギーか風邪か不明。小児科と眼科は明日以降。写真を見せに行くべきか迷っている。

4歳娘です。これなんだと思いますか?

左目のすぐ下に大きな腫れが見られます。
蚊に刺されたみたいな、じんましんみたいな…
15時30分頃、お昼寝から起きたら突然出ていました。

実は昨日の16時頃にも突然出現して、数時間後になくなりました。

昨日腫れが出る1時間ほど前にはりんご、バナナ、みかんを食べています。
今日は腫れが出る2時間ほど前に卵、鶏肉、コーンのチャーハン、フライドポテトを食べています。

2〜3日前から鼻水鼻詰まりがあり、今日は幼稚園を休んでいますが、鼻水は朝から落ち着いています。腹痛、頭痛、喉の痛みの訴えはありましたが、腹痛は朝少し緩いうんちで、頭痛はお昼寝したらなくなり、喉の痛みは朝起きた時だけだったようです。

アレルギー?風邪?精神的なもの?それとも目の病気でしょうか?

かかりつけの小児科と眼科は今日もうやっていないので明日以降となります。

行くならどちらでしょうか?
そもそも今日もまた腫れが引いたとしたら、行かなくてもいいんでしょうか?症状がない時でも写真を見せに行った方がいいですか?

何かわかることがあればお願いします。
また、皆さんならどうするかも教えていただけたら助かります。

コメント

1男1女ママ

蕁麻疹のようですが、目元なので、写真見せて診断してもらった方が安心かなと思います。お大事にしてください🙇