※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開後、突然の高血圧と頭痛。自覚症状はないが心配。血圧が上昇する理由や対処法について知りたい。

帝王切開後の高血圧、頭痛について。

1月19日に帝王切開しました!
母子共健康で翌日は歩いたり、全粥を食べて過ごしました。
2日後から眩暈、激しい頭痛に襲われています。
恐らく麻酔の影響と言われて安静にとのことで授乳以外は安静にして過ごしています。
4日目の本日の昼過ぎから血圧が180、200を超えたり5回以上測り直しましたが(深呼吸してリラックスした状態)170以下になることがなくまた1時間後に来るね。と言われて不安です…。

今朝まで標準値だったのに一気に血圧上がることありますか?自覚症状は何もなく、頭痛が続いているのと、おっぱいが張って痛いぐらいです。

コメント

いたち

私は、妊娠中からですが、妊娠高血圧症候群になりました。
産後、1ヶ月くらいしたら、普通にほとんどの人は戻るらしいですが、私は戻らず、普通の高血圧になりました。

• ♡

ありがとうございます。
    また次測って相談してみます✨

• 1月23日
ママり

一番上の子のときに、帝王切開で出産後に高血圧になりました💦
へやを暗くしてアイマスクをされるくらいでした😅
もちろんご飯は塩分抜きでした!
頭も激しく痛かったですが、退院してしばらくすると落ち着き血圧も元に戻りましたよ☺️

• ♡

ありがとうございます!
    2回目に測ったのが正常値だったので特に塩分も制限されることなく夕食も出ました!

• 1月23日