※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫がチューリップの球根を数ヶ月野菜室に入れ、最近出して水耕栽培?を始…

夫がチューリップの球根を数ヶ月野菜室に入れ、最近出して水耕栽培?を始めました。
夫は前職で花に関わっていたので詳しいのですが私は全く興味がありません。
夫は子供にチューリップが育つ過程を見せたかったようですが、本人は長期出張でおらず、その間のチューリップの球根の世話は私がやるしかありません。俺が出張に行ってる間に花が咲くんじゃない?!見たかったなーなどと言っていましたが、正直腹が立ちます。
小さめの冷蔵庫で余計な買い物を控えているのに場所を陣取る球根、やっと外に出たと思ったら世話は私。おまけに出張先から肥料を注文し、届いたら少しだけ入れてと言われました。寒さのせいか葉っぱが傾いてきて息子が悲しがっておりストレスです。

チューリップだけではありません。
夫が息子用にワークを買って帰るのですが自分がやるのは最初の1.2回だけです。最近だと時計のワークを買って帰りました。
息子は元々やっているワークがありますが、それは私が選んだものなので私が付き添ってやっています。
それで十分だと思うので、時計のワークをやりたいと言ってきたらお父さんとやってと言っています。夫からやろうと言うことはなく、結局3ページぐらいしか進んでいません。

球根や生花など買わないで欲しいのですが、どう伝えれば良いと思いますか?
皆さんなら子どものためにお世話を頑張りますか?

コメント

R

あとは任せた!な感じ腹立ちますね😅

うちも旦那が花屋関係なのでシーズン物(クリスマスや正月)は飾れるものを持って帰ってきてくれますが
育てる系は私がズボラなこともあり枯らすよと言っているので買ってきたりはしません😂

私なら正直に子どもの世話で手一杯だから
私は一切手伝わないと伝えますかね……

あとは任せた!みたいな感じなら一切買ってこないで欲しいこともそのまま伝えます……

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    飾るだけなら良いですね👏
    ストレスになるのでチューリップの世話はゆるくやり、次買うなら自分で世話してとはっきり言おうと思います😓

• 1月24日
はなさお

ちょっと内容は違いますが、うちはピアノの習い事を主人が習わせたくて通わせてます。

なので子ども達はピアノ好きじゃないのに毎日の練習がストレスで💦

主人の休みの土日祝日は私は関わらない様にしてます🙌

なのでワークとかは腐らないですし旦那さんがしようと言うまでほっとけばいいと思います‼️

花に関しては子ども達に見せたいなら、自分が主張に数日行くならその間お世話しなくていい様に水耕栽培とか水やり当番つけるとか自分で調べてしてもらったらいいと思いますよ🙌

長期主張だったり、生花は枯らしちゃうからもったいないと断るとかですかね🤔
ズバッと言える関係ならそのまま気持ちを伝えます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    好きじゃないのに付き合うの辛いですよね。。
    ワークは放っていますがワークしないまま時計を覚えて無駄になりそうです😂
    水やり当番良いですね👏
    今後もありそうなのではっきり言おうと思います😅

• 1月24日