※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日からインスリンになり、退院後も打つ必要があるでしょうか。点滴の影響で血糖値が上がっている可能性があります。

妊娠糖尿病で明日からインスリンになりました。
現在切迫早産でリトドリンを点滴で入れています。
入院前は120以下で全然抑えられていたので食事を気にしていましたが、入院初日は170超えてびっくりしました。
そこからは137とかでやはり高い。
なので明日からインスリンなのですが、退院してからも打つのでしょうか。おそらく点滴のせいで上がっているので外してもとに戻れば大丈夫なのでしょうか、

インスリンめんどくさいです💦

コメント

もっふぃ

点滴はずして元に戻ればインスリン打つ必要ないですが、はずしてすぐに戻らない可能性もあるので💦
私は出産後の1ヶ月検診で大丈夫でしたが結構ギリギリな数値でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり戻らない事もありますよね💦

• 1月23日

点滴をやめて落ち着けばいいですけど、それはやってみないことには、、、という感じですね😵‍💫

私も切迫で入院しながらの糖尿病でしたけど、点滴の影響はなかったです。なので必ずしも点滴の影響とは限らないので、あとは自分の身体を信じるのみですね😭💓

切迫も重なって動けないストレスもあると思いますがあと少し頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、点滴の影響がなく初日170超えたのはものすごく謎です💦😅

出産後は血糖値落ち着きましたか?
    切迫が無ければ運動できるよですが正産期までは無理そうです💦

• 1月23日

インスリンは
出産するまで打つと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ってから元に戻って打つとしたら低血糖にならないか不安です💦

• 1月23日

退会ユーザー

私は家で打ってましたが
    大丈夫でした!
    低血糖になった時のために
    ブドウ糖貰うといいですよ!!🙆🏽‍♀️

• 1月23日