※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートと副業の収入に不安があり、フルタイムに切り替えるか悩んでいます。時間の余裕と安定収入のバランスを考えています。

今はパートで働いています
8:30-15:30で
給料は11万6千円ほどです
フルタイムにしたら
8:30-17:15
給料は額面で17万4千円です
手取りにしたら多分13万くらいですよね?

今はパートなので、15:30に仕事終わって一旦家に帰り、家のことと犬の散歩をしています
フルタイムにしたら仕事終わりそのまま迎えに行くので、家のことをする余裕がなくなります
ただ、今は副業をしていて、調子がいいと副業で5-10万稼げます
が、調子が悪いと3万も稼げるかどうかくらいで、かなり波がある副業です
フルタイムにしたら副業をする時間はなくなると思います

皆さんならどうしますか?
パート➕不安定な副業
その代わり時間には少し余裕あり

フルタイム
時間は余裕なくなり、多分バタバタの毎日
だけど前よりは安定した収入

どうしたらいいかずっと悩んでます

コメント

ママリ

副業が好きなことなのか違うのかが気になります!
例えばハンドメイドとかで好きなことなら私なら今のまま続けます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなことではないです!
    メールレディという副業です
    旦那には隠しているので、旦那がいるときは出来ないです
    が、単価が高いのでもしヒットしたらひと月の収入はでかいです
    フルタイムにしたら副業する時間はなくなるので副業の収入はほぼ当てにできなくなります

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

罪悪感とかは大丈夫ですか?私は隠すことにストレスを感じてしまうので💦
    あとは収入の重要度ですかね😳
    月に現パートのみ収入で良くて、罪悪感等も大丈夫なら、不安定でも私はそのまま時間に余裕ある状態を選びます✨

時間ギリギリは思うよりメンタルやられます😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感とかはないです
    現パートの収入のみでは全然足りません
    副業は、稼げる時はすごく稼げますが、稼げないときはほんとにゼロに近い時もあります
    副業でも稼げないときはほんとに生活に困ります

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

間違って削除してしまいました💦

それなら私は安定を選びます😊!フルタイムパートするか、フルタイム出来るなら正社員登用等ある場所探すのはいかがでしょう?お給料も変わりますし、昇給等もありますし。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    正社員登用あるかどうかは今の職場で聞いてみます
    今後2人目を考えてもいるので、今のタイミングで転職はどうかな……と考えていました
    転職するよりかは、とりあえず今のところでフルタイムにして、産後に同じところで復職するか転職するか決めるのがいいかなと思ってました

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

女性は考えるべきことが多く悩みもたくさんありますよね💦
    産休、育休のこともありますし、この際しっかり聞いてみるのも😊

• 1月23日