※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

5歳の娘が食欲不振で、食べ物に悩んでいます。水以外の飲み物としてほうじ茶を与えるべきか、水を続けるべきか悩んでいます。

5歳の娘がインフルになり、食欲がありません。
ないというより、食べたいけど食べられるものがわからないという感じで、うどんが食べたいと言うから作ったら一口でリバース🤮
代わりに小さいゼリーとバナナ1本食べられました。

水分もアクエリアスとDAKARAを買いましたがどちらもまずいと言うので水を飲ませてます。

水以外だとジュースとほうじ茶があります。
ほうじ茶だと多少なりとも利尿作用があると思うのですが、水の方がまだいいですか?
それともほうじ茶で少しでも栄養を取らせた方がいいでしょうか?

コメント

moon

リンゴジュースもスポーツドリンクの代わりになると看護師の妹に聞いたのでスポーツドリンク嫌がる子にはリンゴジュース飲ませてます😊
今は食べられるものを食べて、水分しっかりとってればいいかなと😊

• なー

なー

りんごジュース!普段は飲んだり嫌がったり気分なので飲んでくれたらいいな🥹🍎

熱出た日くらいは食べれる物を食べてくれればいいですよね🥲

• 1月23日
𖠋𖠋𖠋

os1やポカリもダメでしたか?🥺

アクエリだめでもポカリなら飲めるとか、ペットボトルではなくてゼリータイプなら飲めるとかありましたよ☺️

• なー

なー

OS1はまずいそうです😭
    ポカリは今は無くて💦

そうなんですね😭
    いろいろ揃えてみます💦

• 1月23日
初ままり

看病お疲れ様です🙏
ゼリーとバナナを食べられたのなら、少し安心ですね😊

うちは、ポカリなどの飲料は全くダメで🥲
とりあえず、飲むお茶や水を飲めるだけ飲ませるでいいと思います。
ネットで調べると家庭にあるもので経口補水液は作れるのでそれを少し作ってみるとか…

あとは、飲むゼリーじゃなくてもゼリーでも良いと思います!

糖分、塩分、水分が少しでも取れれば良いかなと。

ku

食欲がない時は無理に食べさせなくても水分が取れていれば良いみたいです✨
うちは次男が高熱出しやすいですが、一日通してゼリー少し(水分は水や麦茶やジュース)しか食べられないときもあります💦
スポドリ系全般の味が苦手な子いますよね💦ゼリーとバナナ食べられてますしとりあえずは水でも良さそうかなと思います😊
ウイダーインゼリーみたいなもので子供用のもあるので、そういうのがうちは割と好みます☺️

あきままら

ハーゲンダッツとかはどうですか?
卵とか乳製品が入っているので、タンパク質やビタミンも摂れるかと思います。

R4

栄養とかは二の次で、とにかく何か食べられる、飲めるものでいいと思います👌

ゼリーが食べられたのならクーとかのゼリードリンクや、
アイスクリームでもいいと思います😊💗

少し食欲が出てこれば、牛乳とバナナでバナナジュースとか❣️