※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳前後の食事に悩んでいる方からの相談です。BFを使った献立を教えてほしいとのこと。朝はパンや野菜入り卵焼き、昼夜はごはんにBFかけたものがメイン。BFは和光堂などの安価なものを使用していますが、野菜などが一回分の充足率を満たしていないことが不安。他の方の献立も知りたいそうです。

一歳前後で食事ほぼBFの方いますか?
一回分の献立教えてください!

最初は色々と手作りしたりしてましたが成長とともに食べなかったり何度かお皿ひっくり返されたりして心折れたのでBFを使い始め、その手軽さを知ってからほぼ毎食BFです🥹

朝だけパン+バナナ+野菜入り卵焼きor豆腐おやきとかにすることもありますが
昼夜はごはんにBFかけたもの+豆腐orヨーグルトばかりです。レパートリー他にほぼありません😅

BFも高いやつじゃなくて和光堂などの安価でそこらへんで購入しやすいものばかりで、あれって一回分の充足率書いてますが野菜などだいたい一回分満たしてないので大丈夫かな?と不安になることもあります🥹とりあえず野菜ジュースとかで誤魔化してますが😅

BF使ってる方、一回分の献立教えてください!
朝昼晩とパターンがある方はそちらも教えて頂けると嬉しいです🥹🤍

コメント

えるさちゃん🍊

BFで3人育てました🙌
いま次女は朝ごはんは野菜パンとベビーダノンかお茶
お昼にレトルトのお粥とおかずとあればフルーツ
夜はレトルトのお粥とおかずで野菜の量とかはあんまり気にしてないです😅

やま

朝はパン、バナナヨーグルト
昼はうどんかパスタにBFぶっかけ
夜はごはんにBFぶっかけ、ヨーグルト、瓶のフルーツBFです!

1食分の野菜がとれるやつの八宝菜とか少しだけ和光堂のより高いですが、よく使います!