※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家族4人での食費について相談です。子どもが3歳と6歳で幼稚園に通っていないため、食費がかさむ状況です。自炊を頑張っているが、今月は既に45000円使用。外食なしでの家計管理方法を教えてください。

家族4人で食費どのくらいかかりますか?😭

最近値上がりばかりですね💦
子どもも3歳6歳で、下はまだ幼稚園に行っていないのでお昼もかかるし食費がかさみます…

今月まだ一週間ちょいあるのに食費45000円使ってました😭
惣菜など買わずに自炊で頑張っているのですが💦

みなさんは外食なしでどのくらいかかってますか?
どうやってやりくりしてるか良い方法伝授してください🥺

コメント

deleted user

大人2人、子ども4歳2歳
外食なしで40,000円〜50,000円ぐらいです💦
お菓子も買ってしまうし
調味料の高騰とかも考えると妥当かなーって感じです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそのぐらいになってしまいますよね😭
    子ども達のお菓子もお金かかるけど、おやつ抜きってわけにはいかないですもんね…
    しかもうち旦那が勝手に子供用のお菓子バクバク食べるのですぐなくなっちゃって😭

    • 1月23日
deleted user

大人4人子供1人(1歳)ですが大体月3万から4万程度です😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人4人ですか?
    それでその値段すごいです🥺
    どんな工夫されてるんですか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居してるので大人は4人です😌
    割と皆少食なのでそのおかげもあるかもしれません😂
    工夫というより普通のことかもしれませんが安いスーパー行ったりなるべく食材買わないか少し足すだけで何が作れるかで献立決めたりはしてます😌
    今はなんでもかんでも値上げばっかりなので食費も自然と上がってしまうと思います💦😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん少食だとしてもその値段はすごすぎます💕
    うちも一週間に一回くらいしか買い物行かないようにはしてるんですが、やはり値上げの影響は大きいですよね😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはお菓子とかお酒とかあまり買わないのでそれもあると思います!🥺
    ほんとに値上げばかりで辛いですよね😭💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    横からすみません。
    朝と夜で3〜4万円ですか?

    よろしければ今日の御献立教えてください🙇‍♀️

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☺️ただ朝食べない日もたまにあります💦
    今日の夜はミートソースパスタにします☺️💕

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は今日の朝食メニュー(と、言っても大したものを作ってませんが)だけで1,000円ほどなので、
    大人4人で朝夜で4万円は安いですね‼︎

    夕飯にパスタは、
    我が家、基準だとダメでした🤦‍♀️

    ご返信ありがとうございます。

    • 1月23日
はじめてのママリ

現時点で六万使ってます🥲🥲🥲

うちは4歳6歳
フルーツだって買ってあげたいし
うち、毎日牛乳一本は無くなるし
幼稚園は弁当だし🥲

国産にしたり
調味料もこだわりあるし
頑張って働いて帰ってくる旦那の好きなもの出してあげたいし、
品数も多いので
しょうがないかなぁ〜と思ってます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🥺
    フルーツも買ってあげたいですよね!うちはなかなか買えてませんが😭
    仕方ないですよね…
    今月はもう買い物せずある物でなんとか過ごそうと思います💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

大人2人、子ども2人(2歳、0歳)で3万くらいです!下の子が食べるようになったらもう少しだけ増えると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり食べる人×1万くらいはかかってしまいますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは大人2人、子供3歳1人ですが、それくらいいきます😭😭💦
私はやりくり下手なのですが、友人はとにかく魚とお肉は半額とか割引のしか買わない!それが一番の節約になる!とは言ってました😭✨✨✨

なち

3万です!米買う月は+3000円です!
肉魚はおつとめ品を冷凍、もやしよく使う、高い野菜は買わない、って感じです!

はじめてのママリ🔰

外食なしだと6万くらいですかね🤔
いらないものは買わないけど
お菓子作ったりするので材料買ったりフルーツ買ったりとかはします‪( . .)"‬

deleted user

大人2人子ども2人、外食抜きで4〜5万です😭
我が家はお菓子とアイスにかなりお金がかかってます💦

ママリ☺︎

大人2人と幼稚園の年中、未就園児の息子がいます🙆‍♀️

外食込みで6万〜7万です😓
調味料で無添加があれば買ったりとか、フルーツ大好きなのでフルーツ買うと結構いきます(T . T)

今年は外食はせめて月1に!
手抜きしたいときは
冷食とかで済ます!
で節約少しします(T . T)

はじめてのママリ🔰

12万くらいですー!
食べることが癒しなのでどうしてもかかります、、、