※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参りで写真を誰が撮るか悩んでいます。訪問着を着たいけどカメラマンも考え中。意見をください。

お宮参りについてです。

参加者は夫と夫側の祖父母です。
神社にお参りに行ったら、誰が写真を撮るものなのでしょうか?
そこら辺の人に頼んで集合写真、、?笑
やはりプロのカメラマンを派遣で呼んでる方が多いですか?

赤ちゃんの産着は祖父母が用意してくれたものをきますが、わたしは訪問着を着たくて、レンタルするかも悩んでます。

①スタジオアリスなどで出張カメラマンサービス(訪問着レンタルもそこで)する→デメリットは高いってことです。
②出張カメラマンサービスだけ探して訪問着は諦める。
③訪問着レンタルだけして写真は自力でどうにかする。→スマホを何かに立てかけて撮るとか?、、
④訪問着もカメラマンも頼まない

皆さんどれがいいと思いますか?
なんでもいいのでご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは訪問着レンタルして出張カメラマン呼びましたよ!
私も訪問着を着るか悩みましたが写真に残るので将来子供に見せたかったので着ましたよ!
①より安く済むと思います。
もし着付けできる方いるなら楽天で訪問着と産着レンタルすると安いですよ!

• ままり

ままり

着物は自分で着れるので、着物レンタルをネットで頼んで自分で着て、カメラマンはまた別で探してって感じですかね???😭😭
    スタジオアリスとかだとかなり高いですよね😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

our photoで検索すると出てきます!

• 1月23日
  • ままり

ままり

丁寧にありがとうございます🙏🙏💕💕
    探してみます🥺💕

• 1月23日
Ay

私は写真は前撮りで家族だけでしました。
お参り当日は両家の祖父母も来たので、スナップ写真は撮りましたが出張カメラマンは頼みませんでした。(確か神社の方が撮ってくれました。あとは家族内で交互に撮りあったりしました☺️)
個人的にはお宮参りはスタジオ撮影がお顔もしっかり写るのですおすすめです!

訪問着はママが大変じゃなかったら(授乳など)せっかくの機会なので着てもいいのかなと思います☺️

• ままり

ままり

前撮りとお宮参り当日、両方訪問着着ましたか?

出来れば私も2日に分けて赤ちゃんメインでスタジオ撮影したいのですが、義母が「仲間はずれされた」と言いそうで😭

• 1月23日
  • Ay

Ay

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 1月23日
Ay

前撮りの時だけにしました☺️
金銭的な問題と授乳問題、時期も暑かったのでお参り日はワンピースにしました!

それは困りますね😭
好きにさせて欲しいですね🥺

moon

うちは妹が一緒に来てくれて写真係してくれました😊
もしご兄弟がいるなら誰かに頼まれるのもいいかなと思います🤔

3人共お宮参りして、悩まれている①のパターンをやってもよかったなと少し後悔しています😅一生に一度のお宮参り、カメラマンさんの良いカメラでお参りの一瞬一瞬を撮ってもらうというのもよかったかなと思いました😊訪問着も着付けとか時間かかるし着なかったですが着られるなら着て、神社で写真撮ってもらったらよかったなと、3人目だけでもそうしたらよかったと後悔中です😂