※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ΦωΦ)にゃす
その他の疑問

猫がいる方に質問です。今妊娠5ヶ月です。我が家にはやんちゃなニャンズ…

猫がいる方に質問です。

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

今妊娠5ヶ月です。

我が家にはやんちゃなニャンズが2匹居ます。

来年の春頃に赤ちゃんが生まれるのですが、お家に猫がいる方はベビーベッド買われましたか?

妊活中もつわり中も心の支えになってくれて、本当に子供のように可愛い可愛いと育てて生活しています。

なので隔離などは一切考えてません( p_q)

我が家はダブルベッドで主人と寝ており、私の足の間というか、上にニャンズ2匹がベッタリくっついて寝ていますヾ(:3ヾ∠)_

冬は布団の中で抱っこするような感じで寝ていて、とにかくベッタリニャンズです( ΦωΦ )

やっぱり新生児のうちはベビーベッドに寝かせた方がいいですかね?

添い寝や、昼間など床に布団を敷いて寝かせるのは危ないですか?

ニャンズは基本的に甘えん坊で攻撃などもほとんどしないです。

参考に教えてください(:D)┓ペコリンチョ

コメント

タロママ

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/31810/4/

私もちょっと気になって調べてみましたが、ここに『猫ちゃんと赤ちゃんの暮らし方』が書いてありました(●´ー`●)

実はウチは近所の義両親宅に猫が居ます。
基本的に人懐こいですが、ケージに入れる子なので、まだ直接の接触はしたことありません。
息子が居る時は猫はケージに居ます。

私自身はそんなに神経質ではないので、毛が落ちてようが気にして無いです。猫はケージに居ますが下に布団ひいて息子は寝てます。
義実家から帰ってきたら息子に猫の毛がついてる事がありますが、、、

接触をさせていない理由は1番は爪ですかね、、、
犬と違って猫の爪は鋭く、いくら人懐こくても万が一を考えて避けています。ヤキモチとかあるようなので、、

ただ、にゃすさんの状況だとベビーベッドを置いても猫ちゃんは乗ろうと思えば乗れますから接触を避ける、、という事にはならないですよね(●´ー`●)

ただ一般的には抜け毛は下にたまりますから、埃や毛から赤ちゃんを守るにはベッドは最適かもしれません。下が収納になっているタイプなら赤ちゃんの荷物を置いておけますし、私は便利に使ってます♥️

*K♡MAMA*

私も2匹猫を飼っています。
来月出産予定です。
ベビーベッドを買いました!
ジャンプして柵の間から入ってきてしまうので全部が囲える柵用ガードを買いました。頭近辺だけのもありますが足元が空いているので入っちゃいます。後、周りに何も置かない事ですね。そこから入っちゃう場合もあるので…。何もなく仲良くしてくれるといいですね♡

(´ΦωΦ)にゃす

はじめまして(:D)┓ペコリンチョ

回答ありがとうございます(^・w・^)

URLまでありがとうございますг〇゛

うちのニャンズはゲージにはほとんど入ったことなくて、とにかく寂しがり屋さんです( p_q)

ほこりなど、考えるとやはり床よりベビーベッドの方がいいですかねー٩(๑´3`๑)۶

ちなみにどんなもの使われてるんですか??

(´ΦωΦ)にゃす

本日2回目の回答ありがとうございます( ΦωΦ )

来月ですか!ワクドキですね(・□・;)

うちのニャンズもきっと侵入します(;ーωーA
新しいものには必ず自分のニオイ付けたがるので(~_~;)
ガードとかもあるんですねー!

多分優しい子なので赤ちゃんになんかするとは思わないけど、甘えん坊なのでヤキモチやくかもしれないです( =◎ω◎=)

ちぃ⭐️

1歳半と生後1ヶ月の子がいて、猫も2匹飼っています(^^)
ベビーベッドも上の子のときに買いましたがほとんど使ってません(^_^;)息子達はほとんど床で寝てましたよー!しかもうちの猫はベビーベッドに乗ったり爪とぎしちゃってました(笑)毎日の掃除とか赤ちゃんが動くようになったときに叩いたりしないように見ることなどに気をつけていたら赤ちゃんと猫の生活、上手くいくと思います!

タロママ

うちはcombii mini です♥️

ゆり🐱

うちも猫ちゃんいます♡
ちょっと数が多いのですが...
うちは予定ではベビーベッドは買わない予定でした\( ˆoˆ )/
猫はどっからでも入ろうとすると思って(。´_`。)
でも友達からもらったのでリビングにおる時はベビーベッドでそれ以外は普通のベッドって考えてます♡
友達に聞いても実際ベッド使ったの始めの1ヶ月から2ヶ月くらいって言ってたので\( ˆoˆ )/

akane.t

私も里帰りして、実家に猫がいて
心配だったので先生に聞くと、
外に出したりする猫だと、菌や
感染症など危ないからダメです
と言われましたが、家猫として
飼っていて注射済なら大丈夫!
と言われ、ベビーベッドは必要か
聞くと、引っ掻きくせや噛み癖
なくて毛の生え変わりが激しく
なければ空気清浄機を部屋に置いて
おけばまぁ、大丈夫ですよ!
と言われましたよ♪

ちくりん

私のおうちも猫三匹飼ってます!
私自身は妊娠五ヶ月です( ´ ▽ ` )ノそして悪阻の時期、辛い中で3匹には沢山癒され、悪阻を乗り越えられました(<_<)なんと似てることに、うちの子たちも布団に入ってきて甘えん坊、どこへ行くにもついてきます(笑)にゃすさんのところと非常に似ていて、悩みも同じだったので回答しちゃいました(°_°)♥️私も、赤ちゃんが生まれたら、猫たちとはどうしようと悩んでいました。おばあちゃんなど、年配の方には「捨てて来ちゃいなさいよ」と言われ、悲しくなりました(T_T)大切な家族ですもんね!隔離も絶対嫌です(T_T)私も皆様の回答を参考にさせていただきます。

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございます(*¨*)

ほとんど使わなかったんですか(゚ロ゚)

床に寝かすのもありなんですね!

ベビーベッドで爪とぎ…絶対しそうです(笑)
そして、我が家では毎日運動会してるのでいろいろ心配です(;ーωーA

いろいろと気をつかえばうまくいきそうですね( =◎ω◎=)

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございます(☆∀☆)

参考にさせていただきます(〃・д・) -д-))ペコリン

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございます(゜∀゜)

猫ちゃんいっぱいいるのいいですね(*´д`*)ハァハァ

トップの黒猫さんも可愛いですね(∩´∀`∩)

やっぱりある方が便利ですか?

添い乳とかしてそのまま一緒に寝たりとかも考えてるんですよね(。-_-。)

実際使う期間も短そうですね(~_~;)

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございます(/ω\*)

我が家のニャンズは家猫で注射済みですヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪

やっぱり毛は心配ですね((((;゚Д゚))))

空気清浄機はもちろん導入済みですヽ(•̀ω•́ )ゝ

私自身猫アレルギーなので、空気清浄機してても毎日くしゃみ鼻水ですが…(;_;)

いろいろな対策も考えてみますヾ(`・ω´・)ゞ

ゆり🐱

うちは14匹+犬1です(・∀・)
トップの黒猫ちゃんは末っ子君です♡

一応もらったもののって感じですね(。´_`。)
でも1人目は使わなかったのでうちは添い乳派なんで今回も使いそうにないんですけど...

掃除する時に便利かな⁇って感じです\( ˆoˆ )/

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございます┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

猫さんは悪阻や妊娠をわかってるのかわかってないのか、時に癒し時にいたずらされたり…でも何だかんだ乗り越えるのに一役かってくれますよね(〃ω〃)

甘えん坊は可愛いですよね(((o(♡´▽`♡)o)))

捨ててとか隔離とかなんてことを言うんですかね(T_T)

猫さんも大切な家族なのに( º言º)

一緒に参考にして、元気に赤ちゃん産んで、猫さんとの生活も楽しみましょ(゚∀゚ )

(´ΦωΦ)にゃす

回答ありがとうございます(=^。・ω・。)

14匹…Σ(゜口゜)
ずるいです!モフモフがいっぱい…イイナァ♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)

なんだか、我が家も使わないような気もしてきました(笑)

ニャンズに占拠されそうな予感がします(゚д゚lll)

掃除の時の避難所って感じですね!

ゆり🐱

モフモフいっぱいですよぉ\( ˆoˆ )/♡
その分抜け毛もいっぱいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

にゃんこはどこにでも出没しますんで笑笑
あやつらはなかなか賢い(。´_`。)

掃除の時に泣いたりしたらすぐ分かるようにって感じでうちは使うと思います\( ˆoˆ )/
1ヶ月わ笑笑

ゆり🐱

そしてABC好きなんですね♡
うちも大好きです\( ˆoˆ )/

(´ΦωΦ)にゃす

モフモフし放題ですね(ノ)•ω•(ヾ)
抜け毛は…(´・ω・)ω・`)ヒー

ほんと、あやつらは可愛い顔してずる賢い(笑)

寝るときは一緒に寝る感じですか?
うちも買ってもあんまり使わなさそう(笑)
なんかもう、赤ちゃんと生活してみなきゃわからないですね(´∇`;)アハハッ

あ!気付いちゃいました!?
もぅ、ABCが好きというか、yasuが大好きで(*´д`*)ハァハァ
yasuにはほんと、ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ(*´д`*)ハァハァ…(*ノ▽ノ)イヤン♪させられてます゚。*♡

週数も近くて、にゃんこもいて、ABC好きだなんて…このアプリに友達機能あればいいのに(`・ω・´)ムッキー!

ゆり🐱

モフモフ部屋があります\( ˆoˆ )/♡
抜け毛にケホケホしながらモフモフの尻尾の付け根を叩いたりしてあげてます♡
そしてたまに犬と遊ぶ‼︎

きっとベッドどんだけ猫が入らんようにしても入るやろうから...まぁ赤ちゃん踏んだりせんかったらいいかなと\( ˆoˆ )/

赤ちゃん産まれたら一緒に寝る感じやと思います♡

yasuの声は昔と変わらず大好きです♡♡

友達機能ほしいですね(。´_`。)

(´ΦωΦ)にゃす

モフモフ部屋((((;゚Д゚))))
なんてリッチな生活してるんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
尻尾の付け根同じく叩きます♡
そして噛まれます(笑)

そんだけ猫ちゃんいたら犬も自分が犬だとわかってないのでは!?∑(ºロºlll)(笑)

そうですよね…変なとこだけ頭がよろしくてε=(・д・`*)ハァ…

うちも一緒に寝る形にしようかな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

yasuの声はもう、なんとも言えないですよねハァハァ(๑´👄`๑人๑´👄`๑)ハァハァ
私的にはJanne Da Arcの時の声が好きなんです(*´ω`*)

なんか、同じサイトとか使ってたらいいんですけどね(^ω^;);););)
ウィメンズくらいしかやってないです(笑)
mixiは、やってなかったかな?

というか!関西人!?( ・∇・)

ゆり🐱

モフモフ部屋に14+1で最近わんこはそふぁーとかに飛び乗れるようになりました...笑

そこがまた可愛いんです♡

泣いたら起きてあやしに行くってのがうちはきっと出来ないと思うので...添い乳です笑笑

歌はJanneがやっぱり好きですね♡\( ˆoˆ )/

大阪ですよ(・∀・)
mixiしてます\( ˆoˆ )/

ゆり🐱

わんこは1歳半くらいですね\( ˆoˆ )/

うちも旦那追い出します笑笑
セミダブルでも狭いのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

★ゆり☆でおると思います\( ˆoˆ )/

(´ΦωΦ)にゃす

めっちゃやんちゃ盛りですね(・∀・)

セミダブルやと追い出し確定ですね(笑)

探してみます(☆∀☆)