※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2年前に遠くの土地に嫁いで、娘と二人きりで過ごす日々が辛い。外出が難しく、支援が受けにくい状況で、閉じ込められた感じがする。

あー、ひま😔🥺
実家も遠い、友達もいない土地に嫁いで2年。
9ヶ月の娘はかわいいけど、二人きりで一日中だとキツイ😔
車も一台で夫が仕事で乗って行ってしまうし、
駅も遠い、周りは住宅地でコンビニすらない・・・。
もちろん支援センターなども車で行く距離。

毎日毎日同じことの繰り返し、というか、
家に閉じ込められている気分・・・。

コメント

ミク

お子さんの習い事や児童館とか出かけるのもありかなって思います✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そういえば以前、赤ちゃんとできる習い事をチラシで見かけたことを思い出しました💡
    検索してみます♪

• 1月23日
さくらんぼ

まだ働きには出ないんですか?😊

• ママリ

ママリ

いまは働きに出ることは考えていなくて、自営業なのでもし働くとしたら主人の職場を手伝う感じになりそうです。
    義実家が隣にあるので、保育園に入れる確率も低いのかなぁ・・・なんて考えてます😔😔

• 1月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうだったんですか…
    それはお辛いですね🥲

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私の考え方次第なのですが🥹💦
    でも働きに出たらそれが息抜きになる場合もありますもんね😌
    主人の職場以外で働くことも視野に入れようと思えました😊✨
    👸🏼さん、ありがとうございます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!
同じく地元から離れ友達のいない土地に嫁ぎました!
車も旦那が使ってるからどこも行けず💦
基本、息子を抱っこ紐してフラフラ散歩にでるしかなく……
毎日決まった時間に散歩に出るので、知らないおじいちゃん、おばあちゃんとは仲良くなりました😊

• ママリ

ママリ

唯一、お散歩だけは暇つぶしになりますよね😉😊!
    天気悪い日とかだと、もう何していいのやら💦
    娘にも暇な思いさせているのが何だか申し訳なくて😔・・・

おじいちゃん、おばあちゃんもお散歩している赤ちゃんと仲良くなれて癒やしでしょうね😆❣️

• 1月23日

幼稚園や保育園通うまで孤独感凄く感じますよね…幼稚園通うまで私もそんな感じでした😭😭

旦那さんが帰宅した後に半身浴したり映画見たり好きな事してたまにはストレス発散して下さいね🥲💗

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😔💦
    幼稚園や保育所に通うようになればまた変わるのかな、と思うのですがその時期まで長いなとか思ってしまって🥲
    娘と一緒にいられることは幸せなのですが🥹💦

そう言っていただけるだけでもなんだか気持ちが救われます✨
    半身浴いいですね♪
    早速今日しようかなと思います😉💡

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

たまにはタクシーで支援センターなど行ってみたらどうですか?✨

あとは散歩に出ると、犬の散歩とかしてる人やお庭に出ている人と挨拶したり話したりも気分転換になって楽しいですよ🥰

保育園に入れたら、パートでも始めるとそこで仲良くなれる可能性ありますし、何かしら息抜きできると思います😊

• ママリ

ママリ

タクシーの発想なかったです!😱✨✨✨いいですね!

そうですよね🥲
    仕事はじめたり、娘とも少し離れる時間(保育所や幼稚園など)ができたら違うんだろうなと思います。
    息抜き、やっぱり大事ですよね😌

• 1月23日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

分かります🥺孤独感やばいですよね🥺
赤ちゃんと意思疎通して話せれないし言葉も一方通行で しんど~ってなる日ありました🥺

山を下りればバス停があったのでバスに乗って支援センターに行ったりしてました🫶

その生活もしんどくなったので毎日旦那の仕事の送り迎えをするのを条件に日中車借りるようになりました!笑

• ママリ

ママリ

今日、主人が帰宅したら車の相談してみたいと思います🥲💡!
    車があったらだいぶ変わるのになと思う日々です・・・。

• 1月23日
ママリ

駅が遠くてお出かけしづらいとしんどいですね…
しかも9ヶ月の頃とかまだ歩けないから、室内遊び場でないと遊ばせられないですしね😢私も歩けるようになるまでがなかなかしんどいなと思っていた記憶です。
家の中で気分転換しようにも限界があるんですよね😭
ベビーカーにおとなしく乗ってくれるようになってからは徒歩30~40分とか平気で歩くようになってました🤔そのくらいしないと行動範囲が狭すぎて。
一人行動気にならないタイプであれば、今週は寒そうですがもうちょっと暖かくなってきたら一度思い切って徒歩範囲広げてみるのも手かと思います!
案外いける〜ってなると、気が楽になるかも…

• ママリ

ママリ

そして共感していただきありがとうございます🥲🙏🏻

確かに。歩けるようになると生活がまた変わりそうですね💡😳
    私のダイエットも兼ねて、すこし散歩遠くまで行ってみようかなと思います🥹!

• 1月23日