※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピタを塗っていると頬が真っ赤になります。乾燥からの赤みでしょうか?病院で薬をもらえますか?

朝晩アトピタを塗っているんですが、頬が真っ赤です。
特に朝昼が酷いんですが熱はなさそうです。
乾燥からの赤みでしょうか?
湿疹とかないのに病院に行く場合なんて言えば
薬もらえますか?

コメント

ミク

肌荒れでーと言ってもいいと思います✨

えりー

乾燥かもしれませんね?赤ちゃんのお肌の皮膚は薄いのでデリケートですもんね、うちも肌が強くないので未だにお顔はママアンドキッズさん使っています!
湿疹とかなくても顔の赤みが治らなくてと伝えてみたらどうですか??
もしかしたら先生によってはプロペトを処方して保湿をしっかりするように言われるかもしれませんが😅

@@

肌荒れ、乾燥とかだと思います!
娘はアトピタでは保湿力弱かったです🥲娘には染みるようで嫌がってました。
赤ちゃんの時はアロベビー、病院処方のプロペト、ヒルドイドとか使ってました!

  • @@

    @@

    乾燥で顔が赤くなってしまうとかでいいと思います!

    • 1月23日