※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子の左目下のぷつぷつに悩んでいます。離乳食のアレルギーかと思いましたが、症状が続くわけではないようです。皮膚科か小児科に相談するべきでしょうか。

皮膚科に行くか、小児科にいくか迷ってます。
生後7ヶ月の息子なのですが、数ヶ月前から
結構な頻度で左目の下の下まつ毛が生えるところらへんに
ちいさなぷつぷつが、1.2個、多い時は3個ほど
できます。離乳食のアレルギー?と思いましたが、体調不良の際に2週間離乳食をやめている間もできる日が何度かありました. 左目をよくかくことが多く、まぶたも赤くカサカサになる日がよくあります。
目の下のぷつぷつも毎日できるわけではなく、2.3日に1回など、バラバラです。
どちらの病院に行った方が良いか、また同じ症状がでたことのある方お話聞かせていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門医がいいみたいですよ😊
皮膚でも怪我でもとりあえず小児科で診てもらえますが、よくならなかったら皮膚科行ってね!とか眼科行ってね!って言われるので最初から専門科に行ってます✨

• おいも

おいも

ありがとうございます🙇‍♂️✨✨
    なるほどですね!!小児科探してみます☺️❤️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません😭
    伝え方がややこしかったですね💦
    初めから皮膚なら皮膚科に行くという意味です😊✨

• 1月23日
  • おいも

おいも

あっ!すみません!私も今読み直して勘違いに気がつきました💦ありがとうございます🙇‍♂️皮膚科にいってみます!!😂

• 1月23日
@@

赤ちゃんだと小児科だと思います!皮膚科で、もしアレルギー検査するなら小児科と言われました!

• おいも

おいも

なるほどですね、、、アレルギーもありえますもんね😭ありがとうございます!!

• 1月24日