※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

主人の行動に不安を感じ、浮気を疑っています。疑いの根拠や状況を詳細に説明し、どうすればいいか悩んでいます。

主人の浮気を疑ってしまい辛いです>_<
長文ですがよろしくお願いします。

以前も質問させて頂いたのですが、主人が転職をしてから帰りが急に遅くなった事、飲み会が増えた事、連絡が減った事に私も初めての妊娠で不安定な事もあり浮気を疑ってしまいます。

最近さらに
⚪︎今までは年に1回くらいしか会わなかった友達とここ1ヶ月の間に3回程会うと言って出掛けました。
(1回は本当なのがわかっています)
⚪︎友達と遊ぶと言って出掛けた日に「お土産」とケーキなどを買ってきてくれるようになりました。
⚪︎今までは私のお腹に触るような事はなかったのに、急に触るようになりました。
⚪︎連絡が少なくなったのが不安だと伝えたところ「上司に付いて仕事だから、携帯触れる時間が少ないんだ、ごめん」と言っていたのに、Facebookには何度もログインしていました。

帰りが遅い事、連絡については心配だと伝えられたので、それ以降連絡は増えました。
飲み会も二次会を断って帰って来てくれる事が多くなりました。
私も疑ってばかりはいけないと思い「たまにはゆっくり飲んできてね」と言ったりもしていました。

でもそんな矢先また
⚪︎飲み会の時に帰り時間を聞くメールをしましたが、その時もFacebookは見ているのに、しばらく経ってから「飲んで少し寝ちゃってた」と返信がありました。(確かにお酒はすごく弱いです、だから殆ど飲まない人です)
⚪︎もともと携帯をよく見る人でしたが、昨日チラッと画面を見たらFacebookで女のコのページを何人も見ていました。
(友達の友達?のようです)

何だか全部が怪しく感じられてしまい、1人で考えては解決せず辛いです>_<
でも帰りが遅いのは、転職して本当に仕事を頑張っているから(正確な数字はわかりませんが、確かに残業代はすごく増えました)かもしれないし、Facebookももともと依存?と思う程見ていたので急にではない(浮気を疑ってしまい、私がこまめにチェックしてしまっているから?私も友達になっていますが怪しい投稿はありません。見られないだけかもですが…)かな…とか休みの日は今まで通り趣味の野球以外は家にいるし(友達と出掛けると言って出たのは年末年始の休み)と浮気じゃない理由を探してみたりもするのですが、一度疑ってしまったものを払拭するのはなかなか難しいです…

どうしたらいいのでしょうか…
読みにくい文章で申し訳ありません>_<

コメント

ysm mom

妊娠中とゆうこともあり考えすぎかな?と思います!

お腹を触ってくれたりするのはいい傾向?だし…

確かに突然お土産を買ってこられると逆に怪しく感じたりしますよね。

あと、フェイスブック。

かるーーく、嫁が妊娠中に浮気する人とかありえないよね。なんて話をしてみてはどうでしょうか?笑

ネットでよく見るけど、ホントにいるのかな?と。

私なら即離婚だなー。
子供にもあわせないし!

みたいな感じで。
その時の反応、その後の反応を私ならみるかな?と思います!

ちなみにえいちゃんさんとご主人は妊娠されてから性生活はあるのですか?

• もともと

もともと

回答ありがとうございます>_<

やっぱり考え過ぎですよね>_<
    でも急に変わると疑ってしまって…

それが妊娠してから一度もなくで>_<
    体外受精での妊娠なのですが、妊娠前は「(妊娠したら)10ヶ月もできないのかー」なんて言っていたのに、この前第二子の話になった時「凍結卵使えるよね?」みたいな事を言い出して、それもえっ?と思うポイントでした…

• 1月8日
  • ysm mom

ysm mom

SEXのみが夫婦ではないですが、やっぱり子作りのためにあれこれ病院でしたと思うのでご主人もお疲れ気味かもしれないですね😞
    出会った頃を思い出して、お口でお手伝いなどしてみてはどうでしょうか?
    そうゆうのがまだちゃんと夫婦の中である、できると分かると自然と戻ってきてくれると思いますし!

逆にあからさまに拒否されたりしたら私は更に疑うかな?と思います。
    とりあえずデートしたり、イチャイチャしたりしてみるのもありですね😊

• 1月8日
  • もともと

もともと

ありがとうございます>_<
    もともと主人から誘ってくれて…という流れしかなかったので、自分からどうしていいのかがわからず、それも悩みでした>_<

気分を変えてみる事から始めてみます>_<

• 1月8日
OZ

Facebookログインに関しては
私なら言ってしまいます!

なんで連絡返さないのに
○分前にログインはしてるのはなぜ?
寝てたらログインできないよね?

とか、なんやらづけづけと。笑

てかぜんぶ聞きます!笑

この子だーれ?知り合い?ふーん。て

• もともと

もともと

Facebookの事は耐えきれず言ったのですが「そうだよね。ごめん。」と言われそれ以上聞けませんでした…

• 1月8日
あっちゃん😸

私視点ですが、なんとなく返事返すのは気分が乗らなくてもFacebookやインスタは見たり更新したりします!笑

私が休みとかだったりして昼間だらだら家にいてる時に例えば友達からLINE来てやり取りしてて、旦那から大した用事じゃないLINE来ても無視したりしますよ!笑

それは友達に対してもあります。

Facebookとかインスタとかって見るだけで人が更新してたら見るし、でもその時は返事返す気分じゃないんやと思います。

でも妊娠中やし不安があるのなら軽く伝えたらいいとは思いますよ(^^)

• もともと

もともと

それは私もとても良くわかります!
    私もメール見てしばらく返さない事があるので、「既読なのに…」とお互いイライラすると困るからとLINEは使っていません(^^;;

今まではそんな風に考えられていたのですが、色んな事が重なって本当に余裕がなくなっています>_<

• 1月8日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

なるほど!!

私は逆に昔付き合ってた人がかなり怪しい行動や言動を取っていたので、しつこく連絡したりしてましたが、旦那はまず浮気とかはないし、家でも携帯よく触りますが、Facebookとかは見なくて、ヤフオクとか海外のニュースとか見てます(笑)
    だからよけいに私自身も返さんでも、まぁいいかみたいな感じかもしれないです。

まぁ一度ゆっくり旦那さんに気持ち伝えたらわかってくれると思いますよ(^^♪

• 1月8日
  • もともと

もともと

主人は決してモテるタイプではないし、器用な人でもないので、今までは私も浮気を疑った事はなかったです>_<
    ただ新しい会社が派手な社風のようで、飲み会とかが多くて…

気持ちを落ち着けてから話してみます!

• 1月8日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

浮気するタイプの人って付き合ってる時点でしてるし、チャラチャラしてますよ(ToT)

職場が飲み会多いのはちょっと嫌ですね!
    でも付き合いだと割り切って気持ち落ち着かせてください(*^^)v

無理せずに溜めないのが一番ですよ(^^)

• 1月8日
  • もともと

もともと

今までが何もなさ過ぎて、主人の生活の変化に戸惑うばかりです…

不安を溜め過ぎて感情的になって言ってしまうことが多いので、伝える時には気をつけたいと思います>_<

ありがとうございます!

• 1月8日
ゆんぽぽ

昔交際していた人は、マメで半同棲中、ほぼ一人で外出はしない人でした。
それがある日突然外出が増え、連絡も減り、私が実家に帰省している時期には電話も出ないメールも返信なしで浮気を疑いました。
「浮気してるならしてるって言ってほしい」と伝えたところ認めましたね。

今の旦那もマメで一人で外出はほぼしないです。
妊娠中ってホルモンバランスの影響で不安になりやすいんですよね。
2人目妊娠中にひょんな事から旦那とうまくいかず、少しの事でお互いイライラしてました😥
浮気してんじゃないかって思ったりもしました。
でも、私はそれを心に留めておかずぶちまけました😅
それが良かったのか、ソファに2人寄りかかったり、そういった意味でのスキンシップは未だにありますよ👌

不安な事を溜め込むのは赤ちゃんにも良くないので、一度勇気を出して思っている事、不安だという事を手紙に書いたりして伝えてみるのも良いんじゃないんでしょうか?
それに対して逆ギレするような人であればそこまでの人ですし、浮気も黒だと思います。

• もともと

もともと

何度も主人のFacebookを見たり、友達のページを見てしまったり、自分でも歯止めが効かなくて辛くなっていました…

転職と私の体調の良くない時期が重なっていて、慣れない仕事に落ち込んだりしている主人を気にかけてあげられなかったので、そんな時に優しい人が現れたら…?と色んな妄想をしています>_<

手紙いいですね!
    直接話すと私がいつも感情的になってしまうので、手紙で伝えてみようと思います!

• 1月8日