※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
ココロ・悩み

最近、幼稚園のイベントに参加したら、ママ友がいなくて寂しい。地元のママさんたちは仲良くて羨ましい。息子と楽しい時間を過ごせるか心配。みなさんはどうですか?

最近、ようやく下の子つれて近くの幼稚園のイベントに参加しましたが、みーんな既にママ友グループ🥹
「あ!やっほー!」とか手を振り合う人ばかりでアウェイでした😔
上の子経由で仲良くなったママ友はいますが、
下の子経由のママ友はひとりもいませんー。
支援センター行ってもおんなじ感じだし、ぼっちです。

聞くところによると、もともとママさんご自身が地元の方やご自身が卒園された方が多いようです。
地元で子育てできるなんてほんと羨ましいなぁ😭

時間もあるし、息子も楽しいかなー?と思って参加しましたが、毎回ぼっちで少し気にしてしまいます😂💦
みなさんどうですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もボッチ!でも気にしてません。🤣ママ友いりませんって感じなので笑
私の周りは1人の人も多いので余計にそう感じるのかも💦

  • もーまま

    もーまま

    周りに1人の方が多いと気にならないですよねー💦
    今回はたまたま?1人が私だけでアウェイすぎて😂
    ママ友付き合い、めんどうなこともありますもんね!1人でも気にしないように頑張ってみます(笑)

    • 1月23日
ママ🔰

私もぼっちの時ありました!
子供が幼稚園に入り、満3歳児から一緒のママ達は入園式でもペチャクチャ喋ってました💦
居心地は正直悪く、誰も話しかけてきてもくれずでした。もう割り切ろうと思って私もとくに話しかけたりしませんでしたが、自然と子供同士が仲良くなったりすると、その子供のママさんと話をするようになります😊
苦手かも〜と思ったママとも今はよく話します😂
初めから決めつけずに、顔を合わせていれば徐々にそうなっていくと思いますよ😊

  • もーまま

    もーまま

    上の子の時は自然と上の子の仲良しの友達同士ママ友が出来たのですが🤦‍♀️それより前の未満児から一緒の人はグループ化してたりしてます🥹
    まだ一歳なので、友達も何もない様子で1人できゃーって走り回ってるようなかんじなので、2歳くらいからを期待しようと思います🥺❗️
    苦手な方、私もいます(笑)😂
    少しずつイベントに参加して、距離縮めてみます🥰

    • 1月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうなんですね💦それだったら私は、ぼっち上等!!👍って感じでぼっちでも堂々として参加しちゃいます😂
    とくに仲に入ろうと頑張ろうともせずに堂々としてます😊
    ママ友できたらラッキーくらいな感じで😆

    • 1月23日
  • もーまま

    もーまま

    初めは居ずらいけど、できたらラッキーなくらいでいいですよね!!🥰
    おそらく年齢も上のほうだろうし、堂々としてます(笑)

    • 1月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    頑張ってください😄
    応援してます📣

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは好きで地元離れたし
新しく人間関係築けるし楽です

  • もーまま

    もーまま

    たしかに苦手な人もいるし、地元最高!ばかりではないですよね😅
    新しく築けるのはいい事だと思うようにします❤️
    ありがとうございました!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもぼっちです、、、

うちの園ではママ友グループとぼっちが半々くらいですかね。

子供はママと一緒にいるだけで嬉しいと思います^_^

  • もーまま

    もーまま

    半々いればまだ居やすそうですが、ほほ居なくて焦ってしまいました🥹
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    ママと楽しく遊べればいいですよね💕

    • 1月23日