※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が大人しいと言われて不安。自閉症か心配。大丈夫な子もいる?

生後3ヶ月の男の子を育てています!
最近気になり始めたのですが…息子が大人しい子だとよく言われます。
友人にも何人かに「この頃なんてもっとギャン泣きで大変だった!大人しいね!」とか、色々な助産院にも行ったのですがどの助産院でも「大人しい子だねぇ!」と思い返せば全員に言われました。。
泣く時はお腹空いてるときと、抱っこしてほしいときくらいで…朝日を浴びせるようになってから夜もぐっすり寝てくれるようになり、夜泣きもなくて、育てやすいいい子で良かった💓と最初は思ってたのですが、あまりにもみんなに言われるので、そんなにみんなと違うくらいおとなしいのかな…?と思えてきて、調べてたら「自閉症」というワードが出てきて、とても不安になってきました😭😭
障害とかじゃないけど、乳幼児おとなしかった方っていますか?😭😭

コメント

赤ちゃんの頃はおとなしかったですよ!
その後覚醒しましたが😂
今は別人のようにうるさいです😂

• ぽこぽん

ぽこぽん

ほんとですか?周りにおとなしいね!とか言われましたか?😭安心しました😭

• 1月23日
はじめてのママリ

2人とも大人しかったですよ😂
お腹減って少し泣くぐらいで愚図り泣きもないし、夜間はしっかり起きずに寝るし色んな人に同じように言われてました😊

ところが上の子は1歳過ぎたら何でそんなに落ち着きないの!?ってぐらい動き回ってるし支援センターのサークル入っても1番ヤンチャで追いかけ回してました😅💦
下の子は2歳から別人か!?ってぐらいうるさいです💦

今だけですよ😂
そのぐらいの月齢だと手のかからない子はそんな感じです。
これからだと思います。

• ぽこぽん

ぽこぽん

同じように言われていたとのことで安心しました😭😭😭あまりにもみんなにおとなしいと言われるのでとっても不安になってました😭今だけだと思って嬉しいことだと思うようにします😭💓💓

• 1月23日
ゆー

うちもですよ〜🤣🤣
姪っ子たちもそうでしたが、赤ちゃんの時楽だったからなのか、イヤイヤ期になった時大変そうだったので、私も覚悟してます👍
正確じゃないですか?

• ぽこぽん

ぽこぽん

ほんとですか😭😭安心しました😭😭ありがとうございます💓たぶん性格ですよね😭!!

• 1月23日
はじめてのママリ

長男がそんな感じで周りからいい子だね〜って言われててあんまり泣かなかったし勝手に寝てくれるし夜中も1回も起きないし睡眠退行とかなくすごい育てやすいなって思ってました😊
今4歳ですがずっと手がかからなくていい子です🥹✨
障害とかはありません😌

• ぽこぽん

ぽこぽん

ほんとですか😭😭同じとのことで安心しました、ありがとうございます😭❣️
    だだのおっとりした性格なんだと思って喜ぶことにします🥹💓

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

常に騒がしいタイプの赤ちゃん育ててますが、その方面で検索しても「自閉症」って出てきますよ😂
こんな幼い時期に障害あるのかな?ないのかな?と色目で子どもを見るより個性として接してあげるのがいいと思います🙆‍♀️

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね!!💦なんでもそうやって書いてあるんですかね🤣🤣
    そうですね、そうします😭❣️

• 1月24日
はじめてのママリ

大人しい男の子でしたが、2歳の今はそれなりに賑やかに過ごしてます。現時点で発達に問題はなさそうです!
何を検索しても関連ワードに発達障害や自閉症って出てきます。あまり気にしない方がいいと思います!

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうですよね😭😭ただの個性だと思うことにします😭ありがとうございます❣️

• 1月24日
はじめてのママリ

双子がめっちゃ大人しかったです!笑
双子大変だって覚悟してたんですけど全然でこれはよっぽど手のかかる一人より楽だねってみんなに言われてました😅
それが一歳過ぎたらめっちゃ元気になって今もお喋り上手な子に育ってます😊

• ぽこぽん

ぽこぽん

本当ですか!!よかったです😭❤️あまりにみんなに言われるので不安になってしまって…💦親孝行な息子だと思うことにします😊💓💓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

すみません!大人しい子と検索したら、出てきたので質問させてください😭今6ヶ月の子がいるのですが、わたしの子も、割と大人しい子で周りによく言われます💦その後の発達は、どうですか?😭💓

• ぽこぽん

ぽこぽん

今でも大人しい方なのですが、1歳なのでまだ分からずです😭😭😭身体の発達は問題ないですが、言葉とかはまだ全然です😭

• 10月19日