※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
ココロ・悩み

保育園でのマスク着用について相談中。子どもには必要ないと感じているが、保育園では強制状態で苦しい。

保育園に行かせています。子どもにマスクをさせてください
というのは、もう仕方のないことでしょうか?
私は子どもにはマスクは必要ないと感じていて、日頃は病院くらいしかさせません。
しかし保育園では強制状態。
濃厚接触者を極力少なくするためなのかどうかわかりませんが、散歩までマスク着用です。
見ていてこちらが苦しくなります。(:_;)

コメント

ゆゆゆゆ

うちの園でも3歳児以上は
マスク必須ですね💦
でも4月からマスクがいらなくなる?
みたいなのでそれまでの
辛抱かなとも思います😣

はじめてのママリ

マスクをしていない子がいると、感染者が出た時に周りにいる子がみんな濃厚接触者という扱いになってしまうけど、マスクさえしていれば濃厚接触者という扱いをしなくていいので仕方がないですね😰
 保護者も先生も、みんなマスクをしたくらいで感染なんて防げないよ。ずっと同じ教室にいるし、ご飯も一緒に食べるからさ!ってことは分かってるんですよ😂
 ただ、国や保健所の決まりに合わせないと、濃厚接触者だらけになって1人感染者が出ただけで終息まで2ヶ月くらいかかるから保育園が学級閉鎖になってしまいます。

だから、意味ないけどみんなで協力してやっていこうよ!という感じです。散歩の時もみんなが2メートル間隔で歩くわけにもいかないし😭

4月から5類に下げるという話が出ているから、あと3ヶ月くらいは我慢ですね😄

ぴょん

うちの保育園は強制じゃなくなりました🧐
ほんとマスクの害の方が大きいと思っているのでわたしも強制的にさせるのはおかしいなぁとおもっています🙄
でも保育園の考えもあるんでしょうから難しいですよね😢