※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

過払金請求のデメリットや、結婚前の借金がバレる可能性について知りたいです。

過払金請求したことあるかたいますか??
デメリットはあるのでしょうか💦
結婚前に主人には言っていない借金があり、すでに完済済みですが郵便物等で請求したことがバレたりしますか??

コメント

ママリ

そもそも過払い金返還請求の対象ですか?
貸金業法が改正された2007年までにお金を借りていた方の話なので15年以上前に借りていましたか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!
    さっきCMで2010より前と書いてあったので当てはまるかなと思ったのですが、
    2007年なら当てはまらなそうです‼️
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

一応2007年に改正されたんですが2010年まで高い金利で貸している会社が一部ですがあったんです💦
    そのような会社から2008~2010年に借りていてかつ完済してから10年経っていなければ対象になる可能性はありますね💦

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです‼️
    詳しくありがとうございます🙏

完済からは10年経ってないのは確実ですが、借り始めた時期をもう一度ちゃんと確認してみます☺
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

対象だと良いですね!
    相談だけならバレないと思います😊万が一の時は旦那さんより先に郵便物を回収するしかないかなと💦

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり何かしら郵便物は来ますよね💦
    マンションなので頻繁に郵便見に行けないのと、旦那が毎日仕事帰りに郵便チェックして帰ってくるのでなかなか大変そうです😣
    そのあたりも含めて検討してみます🙏

• 1月23日