※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見ながら食事をすることについて悩んでいます。子供が食事中にYouTubeを見ることを許可するかどうか、大人も同じように食事中にテレビを見ていることについても言及しています。また、父親がお腹が空いたら食べると言っているが、それが適切かどうかも気にしています。

YouTubeみながらご飯食べてるお子さんいますか💧
普段見放題だけどご飯の時はダメ!と言ってたんですが最近ワガママすごくて簡単には渡してくれない時があります。
じゃあご飯なしねーと言って私だけ食べ始めるとあとから食べると言うんですが…毎回そんなことしてたらご飯が終わりません😱
大人はテレビ見ながらご飯食べてるし、YouTubeも変わらないと思って簡単に渡してくれない時は諦めていいんですかね😵
いい時とダメな時あるのは良くないと思うんですが😓
テレビ見ながらでもアンパンマンみるとか言って真面目に食べない時もあります💧
あと私の父はお腹空いたら食べるから無理に食べさせなくていいと言うんですが、お腹が空いた時食べれる状況って良くないですよね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeYouTubeって
すごいうるさいですが
食べる時はYouTube見ない約束は守ってくれてます。
私ならもし渡してくれなくても
隙を見て取り上げます!
YouTube見ながらだとご飯に集中しないので💦
変な時間に寝て寝起きで最強に機嫌悪い時とかは別ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り上げたらギャン泣きしてエラいことになりそうで怖いです😱
    うちも見ながらだと画面じっと見て真面目に食べない時あるので見てほしくないんですが😭
    うちも寝落ちしそうな時はYouTubeで起こして食べさせます🤣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せる前に先に
    ご飯の時間までって約束ね!とか
    ご飯できたら終わりねって
    約束しといた方が意外とスッと辞めてくれたりします!
    それでいうこと聞かない時もあるかもですがうちは毎回そういうふうに言ってたら理解してくれるようになりました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お約束まだうんって言っても守れない感じします…さっきも朝ごはんはもう見てもいいけどお昼と夜は見ないでねって言ったけど覚えてる気がしないです😅
    というか覚えてても見たい気が勝つというか…
    意外と記憶力はちゃんとしててそんなこと覚えてるの?って時あるんですが、お約束はどうも守れないんですよね💦
    繰り返し言ってできるようになってもらわないとですよね💦

• 1月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

YouTube見ながらご飯食べたいって時期3歳半くらいでありました🥺
泣いてでも辞めさせてましたが、4歳超えてくると食べ終わってから見る!と分かってくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になったら成長してお約束ちゃんとできるようになりますかね😭
    ◯◯したーい!の時期は戦いですね😭

• 1月23日
ma

良くないんでしょうが、テレビでYou Tube見ながら食べてます😅
理由は、You Tubeがあると立ち歩かないからです(療育中)💦ご飯中立ち歩くしドンドンしてアパートの下の部屋から苦情もらったので😱
30分くらいのYou Tube見せて、あとテーブルの上にも30分砂時計おいて、終わるまでに食べ終わる事!!とルールを決めてはいます
最近は早く食べることが出来てはいますが…いつまでも頼るわけには行かないと危機感はあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでYouTubeみせるとあれがいいこれがいいうるさくてすぐ変えさせられてめんどくさいです😂
    終わるまでに食べ終わるってうちの子まだ理解しそうにないです…もう終わりねってなったら、食べるってー!(泣怒)になりそうです😭
    YouTube見ながらだと座ってはくれるからいいですよね😂
    YouTube見ながらでもちゃんと食べるができるようになったらいいけど、まだ画面に集中しちゃう感じなので悩みます😵

• 1月23日
あむあむ

うちもYouTube手放せなかったのですが、観ながらだと食べないし集中しないから食べこぼすしで本当にいいことなくて辞めさせました😇
食事中はテレビなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べることに集中しなくてご飯進まなくて、消すよって言ったりつけたりして…YouTubeとかアンパンマンみせるの良くないなと思ってます😱
    ほんとはご飯中は何も見ないのがいいんですよね💦
    なんとかご飯を楽しい時間にしたいけどまだ好き嫌い多いし難しいです😭

• 1月23日
あかり

我が家も同じような状態でしたが
リビングのTVはYouTube見れなくして
リビングの奥の部屋に
小さなTVおいて
そこでしかYouTube見れなくして
おやすみモードで時間設定して消えるようにしました🙆
4歳くらいになったら
この方法が大丈夫かと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビのYouTubeは自分で操作できないので全然見なくて、自分専用iPadとスマホ(親の使い終わったやつ)があっていつもそれ見てて、ご飯の時も持ってこようとして💧
    寝る前はおやすみモードになるようにしてるんですが、ご飯の時だけ使えなくするのは難しいです…
    壊れちゃったとか言って没収したいけど、無くすとYouTubeに頼りたい時頼れないなと思って。
    テレビ買って操作方法覚えてもらうとなるとすぐには難しいです😵

• 1月23日