※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU☆HARU
お金・保険

公務員の方に質問です。民間のお給料が上がったから、公務員も12月に別のお金が振り込まれるのは本当でしょうか?

公務員のご主人とご結婚されてる方に質問です‼︎

民間のお給料あがったから公務員も12月にお給料とは別でお金がいくらか振り込まれてるっていうのは本当ですか?

コメント

まるだもん

本当ですよー!既に振り込まれたみたいで3万ちょっとくらいだったみたいです^_^

• HARU☆HARU

HARU☆HARU

そぉーなんですねΣ(・□・;)
    今日旦那さんの同僚の奥さんと連絡を取り合っててその事を初めて知ったのですが、旦那さんからは一言も言われてないので自分だけのポケットマネーにしよぉーとしてるんやろなぁーってちょっとイラっとしてまして…f^_^;笑

• 1月8日
  • まるだもん

まるだもん

あらら、、ですね(°_°)
    うちは主人から説明を受けて、その中から1万2千円もらいました^_^お小遣いだそうです。
    きっと、旦那様ポケットマネーにする気ですね。報告くらいしてくれても良さそうですよねー!!

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

ちゃんと報告してくれるとか羨ましいです‼︎
    うちは明細書すら持って帰ってきてくれないですからねΣ(・□・;)
    だから毎月どれだけ貰ってるのか全く知らないんです…お恥ずかしいですがf^_^;

• 1月8日
  • まるだもん

まるだもん

私も、生活費だけもらってますので毎月のお給料知らないですよー!!明細書も見てないです(笑)それとなーく、○○万はもらってる?とか、ボーナスは○○万以上はあった?とかは聞いてます(笑)

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

私も生活費だけ貰ってるパターンです。
    それとなく聞いたりするんですけど、周りの友達にいくら貰ってるか知らないって言うとありえないってよく言われますf^_^;

• 1月8日
  • まるだもん

まるだもん

一緒ですね。
    今は育休中ですが、共働きなので必要な分だけ入れてもらえればいいやと思ってました。今は私自身の稼ぎがないのでその分、マイナスになってるので全部もらいたいくらいです。育児休業給付金でなんとかなってますが(°_°)
    旦那様に明日、お尋ねしてみてくださいね。奥様方と話をして、知らなかったんだけど(°_°)って。嫌ですよね、なんかね。

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

遅くなりました。
    育休中って事はまだお子さん小さいんですか?
    私も働きに出ないとお金足りなくて毎月赤字です(泣)
    だから少しでも入ってきてるお金があるのなら助かるのに何か隠してない❓って聞いても何もナイ…って事しか言わないので私1人で怒ってます😅

12月のいつ頃に振り込まれてるもんなんですか?

• 1月8日
  • まるだもん

まるだもん

12月末に入ったみたいで、去年のうちにいくらか貰いました(°_°)
    えー、旦那様、無いって仰ってるんですか(°_°)おかしいなぁ(゚ω゚)

私は8月に産んで、生後5カ月になりました。仕事は9月復帰になります。
    それまでは育児休業給付金を頂いてますので、なんとかやりくりしてます。貯金もちょっとならできてます。

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

隠し事してない❓って聞いてもピンときてないみたいです(−_−;)
    私も年末に入ったお金の事って言っていないので…
    その事をハッキリ言うたらどんな反応することやら…f^_^;

5ヶ月だといろんな発見が出来て楽しいですよね‼︎
    大変な事も多いでしょうが(>_<)
    私は2歳半になる息子と現在妊娠7ヶ月入った所です。

旦那様は消防ですか?
    もし差し支えなかったらで結構ですので…

• 1月8日
  • まるだもん

まるだもん

あら!2歳の子供さんがいながら、妊婦さんはとても大変ですね(゚ω゚)これから、お腹もどーんと大きくなりますし、体調に気をつけてくださいね!

そうですー、消防です^_^
    私は専門学校で教員をしてます^ ^

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

ありがとうございます⭐️
    妊娠初期の頃は切迫流産とかで絶対安静とかだったので上の子見るの大変でした(>_<)
    よぉーやく7ヶ月入ったトコなのにまだ悪阻で吐いてます😲

消防なんですね‼︎
    うちも消防なんですが、周りの友達には公務員良いなぁーって言われるけど、ブッチャケそんなに消防の給料って良くないですよねぇーー❓😥

教員免許持ってるとかカッコ良いですね😚

• 1月8日
  • まるだもん

まるだもん

ですよー、消防はお給料はそんなによくありませんよね。
    昇級していくと上がって行くとは思うんですが、それも勉強してですもんね。本人の努力と周りの評価次第です。

私自身は教員免許は必要ないんですよねー。臨床で5年経験をして、学校から声を掛けてもらえたら、そこで働けます。ちなみにリハビリの仕事です^_^

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

うちの旦那は昇級したら給料たいして上がらんくせに仕事が増えるだけだと言って昇級したくないらしくテストの時も勉強も何もせずに受けて毎回当たり前かのように落ちてます😓

リハビリって事は医療関係ですね‼︎
    理学療法士さんって事ですか?
    私も医療事務の専門学校に通ってました‼︎

• 1月8日
  • まるだもん

まるだもん

作業療法士です^_^

うちは勉強してるのに落ちましたよー。難しいのかな?

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

昇級のテストだし難しいのかもしれませんね😖
    うちも来年ぐらいには頑張ろうかとこの前落ちた時に言うてましたf^_^;
    すぐに受かるとは思えないですが…

作業療法士も難しいのに凄いですね‼️

• 1月8日
ぶのすけ

ありました!なんでだろうと思ったらそーゆーことだったんですかね??
うちも3万ちょっとありました⭐️

• HARU☆HARU

HARU☆HARU

旦那さんから直接聞いたんですか?
    うちはポケットマネーにしよぉーとしているのか一切その事を言ってきてくれてないので…

• 1月8日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

明細持ってかえってきたので分かりましたよ!

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

うちは明細書を持って帰ってきてくれないので全く金額とか知らずで…f^_^;
    振り込みは12月にされてるんですかぁー?

• 1月8日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

12月22日のようです!
    明細くれないと分からないですよね😅💦

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

明細書何回言うても持って帰ってきてくれないのでもう諦めましたf^_^;笑
    とりあえず明日にでも追及してみたいと思います👊
    遅い時間なのに回答ありがとうございました😊

• 1月8日
®️

えーっ😂
私も聞いてないし明細もないです💧
それって手渡しなんですかー?

• HARU☆HARU

HARU☆HARU

手渡しではなく振り込みみたいですよΣ(・□・;)
    お給料と別の日にいくらか振り込まれてるみたいです😖
    うちは旦那さんにまだ問い詰めてナイのでハッキリした事は知らないのですが…😱

• 1月8日
みーた

差額支給がありますよー
うちは六万ちょいです。振込です。
おじさんも公務員でおばさんに内緒にしてたらしいんですが、母がぽろっと言っちゃって、え?知らないけど…となったそうです。
奥さんが公務員じゃないと内緒にしてる人結構いますよ(笑)保険の配当金とかも(笑)

• HARU☆HARU

HARU☆HARU

遅くなりました。
    きっとうちは内緒にしとく予定だったんだと思いますf^_^;
    私も無知なので何も知らずたまたま知り合いから昨日聞いて発覚したのでビックリしました(>_<)

• 1月8日
ザト

明細見ましたが、年末調整(住宅ローン減税)で返ってきたもの以外は何もありませんでした(;´・ω・)

• HARU☆HARU

HARU☆HARU

お金が入ってきてない人もいるんですかね?
    私はまったく何もわからない状態なので旦那さんに聞いてみないとお金が入ってるのかとかいくらあったのかすらわからなくて…

• 1月8日
  • ザト

ザト

聞いたら、うちの夫の職場は1月に0.1ヶ月分入るみたいです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 1月8日
  • HARU☆HARU

HARU☆HARU

今月入るって聞けたら安心ですよね👍
    どれくらい入るのか楽しみですね😊

• 1月8日
  • ザト

ザト

0.1ヶ月なのでそんなに大きな金額じゃないですが、3月には期末賞与もあるし、今月もあるなんてありがたいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月8日
ヒロ

差額って書いてある
明細書を年末に貰ってきてました!
4万弱あったので旦那と息子のお年玉にしました!

• HARU☆HARU

HARU☆HARU

明細書もちゃんとあるんですねΣ(・□・;)
    うちは今まで給料明細すら見た事がなかったので…
    4万もお金入ってると助かりますよね‼︎
    うちはまだ問い詰めてないのでいくらかわかりませんが、それを隠して自分のヘソクリにしよぉーと考えてたのかと思うとイライラしちゃいます😓

• 1月8日
ANRI

私(妻)が公務員です。
12/22に民間との差額が出ましたね☆うちの組織は給与明細はデータでもらうので、わざわざ印刷してる人は少ないです(^^;
だから、給料天引きで積立してたり、口座を2つにわけていたり、保険の還付金など、奥さんに秘密にしてる人も時々居ますね(笑)私も旦那に秘密で給料天引きで毎月15,000円へそくり貯めています✨

るりり

あ!うちにも振り込まれてました!賞与と記載されてて、なんだ?と思ってました!!!

謎がとけました!
ありがとうございます😁