※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

6ヶ月の首座りについて、寝返りできるけど力尽きて顔を落とすことがある。離乳食迷っている。運動発達が遅いか心配。2ヶ月半の子は早かった。大丈夫か不安。教えてください。

6ヶ月の首座りについて

首は座って寝返りもできるのですが、寝返って首をしばらく上げてると、力尽きてすとんっと顔を落とすことがあります。
離乳食も始めるかどうか迷ってしまっていて…。

6ヶ月でこれは運動発達遅いでしょうか?

上の子が2ヶ月半ですわって、寝返りがえりも4ヶ月半と早かったので大丈夫かなとも思うのですが心配で…。

教えていただけると嬉しいです😭

コメント

あんどれ

普通だと思います💦
大人もずっとうつ伏せで顔上げてるときつくないですか🤔?
それと同じだと思います…

下の子が同じ感じですけど、5ヶ月になったら始める予定です😊

• り

結構短い時間ですとんって落ちるんですがそんなもんなんですか??
    上の子がそういうのがなくて、ゆっくり自分で下ろすか結構な時間上げられてたので😂

• 1月23日
  • あんどれ

あんどれ

成長って個人差ありますし、首が座ってるならそんなに心配しなくてもいいと思いますよ💦

• 1月23日
  • り

そうなんですね!
    コメントありがとうございました!

• 1月24日
ママリ

それで発達遅いとは思いません💦上の子が早かったからといって下の子も同じ時期につまきるわけでもないですし…

• ママリ

ママリ

同じ時期にできる、です…

• 1月23日
  • り

遅くないんですね🥺
    個人差があるのは分かってるのですが、こんなにすとんって落ちるものなの?って言うのが心配だったんですよね😭
    全然のんびりちゃんでもいいんですがすとんって落ちるのは首すわってないにはいるの?どうなの?って心配になっちゃって😅

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

3.4ヶ月検診の時に首据わりチェックなかったですか?
    寝返りもできているなら全然問題ないように思いますけどね💦

• 1月24日
  • り

まだ完全には座ってないんですよねってドクターに言ったら、そうなんですねー。で終わっちゃったんですよね😂

昨日結構な時間首あげられていたので筋持久力が少なかっただけみたいです🥹
    支えてれば座ってもグラグラしなくなって!
    不安に思って相談したら急成長しました😂

相談に乗ってくださりありがとうございます🥰

• 1月26日