※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

新しい仕事で困っています。子育てと仕事の両立が難しく、本社の人からのプレッシャーで自信を失っています。指導者も不在で不安です。経験や年齢の差に悩み、自己肯定感が低下しています。他の場所に異動されるのではと心配しています。

新しく仕事初めて、9ヶ月です💦
意見を聞かせてください😭

何処の会社も、仕事できる人できない人いますよね💦
私はよく、周りから仕事できるねと言われる方でした。

ですが、今回初めて困ってます。
私の務めてる会社では、4社あります。
本社第2、第3、第4とレベルがあります。
私は子育てもあり、中々残業などや、保育園休みの日のイベント参加も難しいため、第3の会社にいます。

第3の会社は子育て世帯の人でも、働きやすいように、優しい人達だらけです。
子育て世帯の人には働きやすい会社ではあります。

ただ、本社に挨拶に行った時に、ここの会社は頼まれたことだけ、教えてもらったことだけ、やらないと責任とるようになったり、めんどくさいことになるから、自分から何かしないほいがいいよ、と怖いことをいわれ。
その人の通りに、何をするにも怖くなってしまい、言われたこと、頼まれたこと、教えて貰ったことだけ、入って9ヶ月の間やってました。

ただ、あとから入ってきた、年上の方は旦那さんが本社にいるため、その人からは何も言われなかったみたく、バリバリと働きます。自分から行動して、仕事をして、これが当たり前なのですが、私は言われたことが、頭から離れなく、行動できず、明らかに私の方が少しはやく入社したのに、あとから入ってきた年上の方の方が、仕事できます。

一緒に働いてるおばちゃんにも、入って1年になるんだから自分で覚えないとダメだよと注意されてしまい。。

本社の方にこー言われたから、動けなくなってたとも言い訳ですので、ほんとに、何してたんだろうと思います。
ただ。何もしてなかったわけではないです。
若いってのもあり、今どきの、ネット関係の打ち込みや、輸出の海外登録など、頼まれたことはやってきました。
ただ、それだけですが、、、。

何の商品が、なんの箱なのかは大体は分かりますが、間違ってたら危ないので、確認しただけなのですが、まだ分からないの?と言われてしまったりと、落ち込むばかりです…。

私の指導してくれる方も、基本会社にいないので、何をしていいのかホトンに分からないこと続きです。

私が人見知りなのもあり、キツく言われるとどう、その人と接していいのか、戸惑います💦

これから自分らしく、本社の人に言われたことを気にせず頑張ろう!も思いましたが、第一印象が大事なこと分かってたはずなのに、失敗です💦

働きやすい会社なので、他の場所に飛ばされないか少しヒヤヒカしました…。

皆さんもこんな経験ありますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験はないですが、
読んでいて、以前のようにご自身らしく働かれた方がいいのではないかなと思いました😊
本社で言われたことは怖いかもしれませんが、言った人の個人的な考えですし、あまりその言葉に振り回されすぎる必要はないと思います。
責任取らされるとのことですが、働いていたら自分の仕事に責任を持つのは普通のことですし😊
今まで仕事できると言われてたなら自信を持って働いたらいいと思います!

話は少し違いますが、私は営業なのですが、営業支援部署が「責任のある仕事はできません」というスタンスで全然助けにならなくて、その部署毎子会社に吸収されてしまいました💦