※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

保育園面接の内容や服装、持ち物についてアドバイスをください。

保育園に通わせているママさん教えてくださいm(*_ _)m


今月保育園に入園する為の面接があります。

場所によって違うと思いますが、具体的にどんな事を聞かれるのか教えて欲しいです。

私は人と話すのが苦手で緊張も酷く面接の日に近づくにつれて具合が悪くなる程です…

どうにかして面接に備えておきたいので先輩ママさんアドバイスを下さいт  ̫ т


そして最後に服装、持っていった方がいい物についても教えて頂けると嬉しいです*_ _)

コメント

ママリ

子供の性格、好きな遊び、苦手なこと、食事の形態や離乳食の進み具合、アレルギーなど、今までの病気などでした!

服装は普段着で、特に何も持っていきませんでした!(スリッパは保育園のもの、子供の時間潰しのおもちゃも保育園が準備してくれていましたし、お菓子などはNGです!)

はじめてのママリ🔰

そんな堅苦しいものじゃないですよ🙆‍♀️
離乳食の進み具合
アレルギー
昼寝の時間
家での過ごし方とか
どんな子ですか〜?
みたいなやつです🙆‍♀️