※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年度から保育園に入れたので数年ぶりに働き始めましたといっても、子…

今年度から保育園に入れたので
数年ぶりに働き始めました
といっても、子供たちはまだ小さいしパートですが
働いている方が楽ですが
パート終わりの家事も育児も疲れます

生活費は旦那で自分のパート代は全部自由なので
頑張れるって感じです🔥🥳

今日は保育園の行事があるので休みなんですが
前日から夫に行事終わったら何するの?って聞かれたり
明日は久しぶりに部屋がピカピカになってるかなって
笑いながら(旦那からしたら半分冗談、半分本気くらいだと思う)
言われることがすごいストレス

平日に休みないし、たまにの平日休みくらい
ゆっくり過ごす日欲しいし
休みの日に干渉されたくない

当たり前の家事はするけど

休みの日だとしても旦那は何もしないくせに
本当にうざい

前はわざわざ休みとかは伝えていなかったけど
↑干渉されたくないので…
最近子供がポロッと言っちゃうからバレる(笑)

私は休みの日に旦那が1人で出掛けることに関しても
文句も言わないし、どこに行くの?何時に帰る?とも特に言わないのに
なぜいちいち聞いてくるんだろうか?
こっちも決まってない、家で過ごすことしかしないのに

今はパートだから家事も育児もしているけど
何回言っても積極的に旦那じゃないのでもう諦めてます😩

昨日これからどんどんお金かかるよね
って話ししていたら
俺はもうあんまり昇給も望めないから
子供たちが大きくなったら、もっと稼げる職場に転職して
がっつり働いてなって言われて、そこからもうイライラモヤモヤ
私は今後は今の職場でフルタイムで働く気ではいたけど
↑融通効くし、子育て落ち着いたら働いて、と言われているので🥺
もっと稼げるところに行け、って言い方ある?
自分が稼げるところに転職すれば?子供の行事も何もかも気にせんでいいんだしって思わず言ってしまったら
何も言い返してこなかったけど

フルタイムで働いたとしても、
家事も育児も全部こっち任せにするつもりだろうし
なんだかなー

旦那と一生を添い遂げる自信が無い
好きだけじゃどうにもならないこともなるなと思う(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します‼️
休みっていっても子供の行事だし、なぜ女が動くって頭になるの❓むしろせっかく午後時間あるなら、普段出来ないランチやショッピングしておいで〜夜はテイクアウトにしよう😊くらいの優しさが欲しいですね💦

フルタイムでって話も家事育児、一緒にやる上での話だよね❓って感じです。今の私がまさにそうで、時間的に旦那が出来ないのは承知なんですが、それなら文句言わない事を約束させました。

仕事時間増えてるのに自分は何の負担も無しなんて、おかしいでしょって。

はじめてのママリ🔰

私も、産休入ったとき、聞かれてました!!今日、何するの?何してたの?とか。
ほんとに、めんどくさいですよね😑

付き合いたての若いカップルでもないんだし!

私は、パートや時短で自分の時間があると、そうなりそう、家事を完璧にしないといけないたろう、という理由もあり、フルタイムで働いています😂
で、掃除やら、家事は手抜きです😇
ほぼワンオペなので。文句は言わせない。旦那が気になるなら、自分がやれば?って感じですね!