※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

買い物や子供の送迎、家事中に下っ腹が痛む。原因がわからず不安。次回の健診で相談すべきか迷っている。

買い物に行ったり
上の子たちの保育園の送迎をしたり
家事をすると下っ腹のほうが痛くなります。
張っているのか子宮が大きくなる痛みなのか
判断が難しいです😖💦💦
下っ腹のほうが痛くなるときはお腹も硬くなり
胎動もないか かなり減ります。
横になってもしばらくは痛いままです。

健診のときに相談はしてないのですが
次回先生に言ってみたほうがいいでしょうか😖
総合病院のため待ち時間が長くやっと
呼ばれた嬉しさで相談するのを忘れてしまい…💦

コメント

さおりん

それはいったほうがいいと思います😭
わたしその頃の腹痛で切迫早産と診断されてしまいました💦
横になって治まるならまだしも、ずっと痛いとか、頻繁に張るなら張り止めのおくすりもらえることもありますよ

忘れちゃうときは紙に書いておくといいです!

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます💕

    やはり言ったほうがいいですかね…😖
    さおりんさんの腹痛はどんな痛みでしたかー?

    • 1月23日
  • さおりん

    さおりん

    一時間に一回くらい痛くなって、べつに歩いてないのに座ってるだけでぎゅーっと下腹部が締め付けられるような感じでした😓
    我慢できる程度ではありましたが、横になっても痛みが強くなることがあり、ママリで相談したとき言ったほうがいい、何もなければそれで安心だけど何かあれば後悔するよって先輩ママさんに言ってもらえたことが、受診のきっかけでした😭
    何回同じこと聞いてもいいと思うんですよ
    先生からしたら大勢の妊婦の一人に過ぎないかもしれないけど、わたしたちにとってはかけがえない一人の赤ちゃんのことなので、不安なら聞いたらいいと思いましたよ

    • 1月23日
  • にこにこ

    にこにこ


    やはり下っ腹ですか…😖💦💦
    そうですね.ᐟ.ᐟ来週健診なので
    先生に言ってみようと思います.ᐟ

    • 1月23日