※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

あーせっかく1人時間かと思ったのにー長男学校行きたくないと休んだ予定…

あーせっかく1人時間かと思ったのにー
長男学校行きたくないと休んだ
予定全狂い…
髪切りに行きたかったのに。
とりあえず気持ち落ち着かせるために
1人でコンビニ来た(お留守番慣れっこ長男)
学校行きたくない期はいつなくなるんだ。
1年生の頃から2年間ずーっと行きたくない期。
4月から次男入学するけど
少しでも変わるかな…
1番怖いのは次男も学校行きたくない期になること。

コメント

さくら

うちも長男にそうゆうことありました💦うちの場合は勉強が分からなかったみたいです💦
あめりかんどっくさんのお子さんは、理由とかありますか?😖

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

うちの長男はHSCっぽいところがあって最初の頃は学校で吐いてしまいお友達に見られたのが嫌だったとか先生がみんなに怒ってるのが怖かったとか給食が嫌だとか色んな理由がありました。
    最近はとにかく行きたくない!みたいな感じで…💦
    行ってしまえば楽しそうにしてるみたいで帰ってきた時も嫌だったなど言うこともないです。
    行くまでがすごく嫌みたいで(><)
    なので毎日保健室まで連れて行って気持ち落ち着いてから教室に連れて行ってもらっています。
    授業に間に合う時は朝から教室で過ごせているみたいです!

勉強に関してはなにが苦手でなにが得意なのか好きなのかを自分でわかってるのでそれが原因とは考えにくいなと思ってます。

長くなってしまいました、すみません😭
    私も旦那も行きたくないってことがあまりなかったのでどうしたらいいのか未だに試行錯誤中です…

• 1月23日
  • さくら

さくら

そうなんですね😖
    友達の子供も、ただ行きたくない!みたいなかんじで、ずっと登校に付き添ってたって言ってました💦
    長男が不登校になったときに相談させてもらった方のお子さんも、学校に行く意味がわからない、みたいなかんじで、学校の何が嫌、とかそういったものではなかったみたいです。
    子供の心の問題は難しいですよね😭
    私は行けない長男にめっちゃ怒ったりしちゃってました💦なんで行けないの?っていう焦りもあり😖

でも、子供の気持ちが落ち着くまで、、、と、学校でも対処してもらえてるならよかったです😀

ちなみに、うちの長男が学校やだってなってた時期が四年生だったのですが、そのとき次男は1年生で。でも、次男は長男が休んでても、しっかり学校行ってます🤣

• 1月23日