※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

小一男子が宿題に取り組まない悩みについて相談。YouTubeやゲームはやるが、宿題になるとやる気をなくし、イライラする。アドバイスも聞かず、鉛筆も持たず、グダグダと時間を浪費。母としては最低限のことをやってほしい。

小一男子
YouTubeやゲームは永遠にやるのに
宿題になると
プリント1枚永遠に終われません
横にいててというので横にいても
わからなかったらすぐやる気なくし
グダグダメソメソ
これはこうして、、、と
アドバイスしても聞く耳持たず。
1問つまづくとそこから
鉛筆も持たずウダウダウダウダ
早く終わらしなと言っても
あーだこーだメソメソメソメソ、、、
ほんとにイライラする
勉強出来る子になってほしいとか
そんなんはないけど
最低限の事はやってほしい母としては。

コメント

ゆうまま

うちの子もですー😭

さっとやれば10分15分くらいで終わるものをグズグズうだうだ言って、1時間2時間かかります。

わからない、教えてって言うから、とりあえず問題を声に出して読んでみてって言うと、ヤダ!と。

知らんわーってブチギレる、結局、1人でやる。やるんなら、最初っからやれー!!っていうのを毎日繰り返してます💦

  • おはな

    おはな


    同じで嬉しいです😭

    今も1時間以上泣いてます、、
    ほんと無理でブチ切れ、、、

    勉強が嫌になるから怒るなと旦那には言われましたが
    じゃあお前が見ろよと思います

    黙って我関せず

    ブチ切れて、号泣、やらない、怒る、やりなさい、やらないをずっと繰り返してます

    ほんと無理、、、、

    • 1月23日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    わかります💦

    ほんと、無理ってなります。

    逃げ出したくなります😭

    そんなに嫌ならやらずに行きなさいって言うけど、それは嫌みたいで絶対やるんですけど、なら、さっさとやれよって思います。

    根っからの勉強嫌いなんだろうなというのはわかるんですけど、でも、じゃあ勉強しなくていいよって言えないので、ほんと辛いです。

    いつまでこの状態?って思います。

    うちだけなのかなと思ってたので、同じような方がいらっしゃって、なんだかホッとしました。

    • 1月23日
  • おはな

    おはな

    すごく分かります‼️‼️

    そんなにやりたくないならやらずに行ったらいいよと言ったら嫌だーやるー‼️😭😭😭
    ってまた泣き出す。。

    ほんとこっちがしんどくて手出そうになる、、、

    わたしもです。🥲
    少し気が楽になりました。ありがとうございます。。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭😭
発達疑ってて
そのせい?と思ってたけど
結構あるあるなんですかね🥲

  • おはな

    おはな

    わたしも分からないです、、
    うちも発達疑ってます、、、

    だからやはりそのせいなのか?
    あるあるなのか?がわからず🥲

    保育園の時も学校行ってからも
    先生に相談はしてるのですが😓

    • 1月23日