※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【1人目妊活中】しゃけ🐟
妊娠・出産

生理予定日で症状がなく、妊娠検査薬は薄い色。受診日を悩んでいます。受診は1月29日、2月3日、2月13日のどれがいいでしょうか?

本日生理予定日です…

今の所胸の張り、下腹部痛、つわり症状など今まで生理前に出ていた症状がなにもありません💦
今朝1番に妊娠検査薬をした所、はっきりわかる物のまだ色は若干薄いです💭(下記写真参照)皆さんはこの時期にはもう検査薬は濃くなってましたか?

仕事の休みの都合で、次回受診を1月29日(もし妊娠していれば4w6d)の受診か、2月3日(5w4d)での受診、2月13日(7w0d)で受診するか迷っています…
皆さんだったら、いつ受診されますか?🥲
(ちなみに、もし妊娠している様であれば母子手帳を2月13日までに貰いたいと思っております。主人への報告用として)

コメント

まる

症状が何もなく生理予定日+1でくっきり線が出ました!
私の通う産婦人科では心拍2回確認できたら母子手帳を貰うための書類がいただけました!

• 【1人目妊活中】しゃけ🐟

コメントありがとうございます!
    心拍2回確認することもあるんですね!勉強になりました📝

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

軽い生理痛みたいなのが生理1週間前から続いて予定日前日には逆転してました。

私は今回初診を7w過ぎてから行きましたがその時点で心拍確認できました☺

何回も病院行くのが手間でなければ2/3に受診でもいいと思います😊

ただ2/13じゃないと心拍は確認できないと思いますし、心拍確認できたからといってすぐに母子手帳貰えるわけではないので2/13に母子手帳取得するのはたぶん無理だと思います😥

コメントありがとうございます💕
    本日生理予定日+1なのですが、まだ逆転現象は起こっていません💦成長が遅いのでしょうか?

心拍確認2回されてる方が多いんですね!5wと7wで行ってみようと思います!!

• 1月24日
くぅぴぃ

私は7w0dで心拍確認して母子手帳もらってきました🌟
上の子の時も別の病院で6w4dで心拍確認してその足で母子手帳もらってきました☺️
なので2/13がいいかなと思います🙆
ただ、他の方も仰ってるように2回心拍確認してから母子手帳って所が多いみたいなのでそこは病院次第かなと思います🥹

コメントありがとうございます💕
    6w4dでも母子手帳交付していただけるのですね🥹💭
    心拍2回確認するケースも多いみたいなので、また時期を見つつ気長に待ってみようと思います🙌🏻✨

• 1月24日
R4

これなら妊娠はしてると思います!おめでとうございます。

私なら2月3日に受診します。
1月29日だとまだ胎嚢も見えるか微妙な時期なので😅

2月13日で7wだと早ければ心拍確認出来て、母子手帳貰いに行けるかもしれないですが、
心拍確認出来ないと母子手帳は基本もらえないです🥺

• R4

R4

1月29日に1度受診するのは、万が一、子宮外妊娠だった場合は早期発見が1番大事だからです!

• 1月25日