※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのはいつから安全ですか?

お子さんと同じ布団で寝るようになったのはいつ頃からですか?
現在旦那と私がダブルの敷き布団で寝てその隣に20センチ程離して赤ちゃん用の敷き布団敷いて寝させているのですが、一緒にくっついてギューてしながら寝たいです🥹でも大人用の布団はまだ赤ちゃんには重いし温まりすぎて突然死につながっても嫌だし😣
いつぐらいから一緒に寝ても大丈夫なのでしょう💦

コメント

こは🐣

最後1ヶ月くらいから一緒に寝てました☺️💗

夏だったので掛け布団とかなしで寝ていましたが。

今も一緒に寝てますが私たちの布団はきせずに寝てます😆

deleted user

ずっと一緒に寝てます!
掛け布団だけは別です。

deleted user

うちは新生児から添い乳もしてまので一緒に寝てます。分たことないです😅💦
掛け布団だけ分てました!
ベビー布団はリビングにしかおいてなかったです。

たぬき

うちは1歳半から同じ布団で寝るようにしました☺️
それまでは赤ちゃん用布団で寝かせてましたよ✨
同じく突然死も怖いし…1歳前後はうちの子寝相悪すぎて勝手に潜り込んで窒息も怖かったです💦

いちごみるく

新生児から一緒です!腕枕じゃないと寝ないのでずっと腕枕してます! くっついていないと起きちゃうので毛布はお腹までかけるだけにしてます!あっためすぎると突然死が上がるときいたので💦

ままま

ずっと一緒です。
5ヶ月からは長女と2人で寝ています。

はじめてのママリ🔰

突然死が怖いので
1歳半頃からでした💡

赤ちゃんの頃から添い寝していて
何ともない子が大半でしょうけど
亡くなってしまった子も
世の中には確かにいて…
うちの子はその一人には
させたくなかったので💦