※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族がインフルエンザにかかりました。私と次男は自然に解熱しているので、検査結果は正確でしょうか?

インフルエンザ疑いますか?

先週月曜日長男インフルa型(40℃3日続く)
木曜日旦那(40℃3日続く)、次女(39℃2日間続き座薬で以降解熱、嘔吐3回)インフルa型
土曜日夜発熱 次男(土曜日夜のみ38.8℃解熱剤使わず以降解熱)、長女(土曜日から36〜38℃台上がったり下がったり、カロナール飲んで寝たが今朝38.4℃)私(土曜日昼過ぎから37℃後半、日曜日38℃台、今朝36.9度)
次男、長女、私は今日検査予定です。

次男、長女、私もインフルエンザ疑いますよね?
私と次男だけ自然に解熱してるので(薬飲まず)そんな事ありますか??
また発熱から2日経とうとしていますが正確に結果でますか?

コメント

RUNA♡

どちらにせよなにかに感染してますよね😅けっこう時間経ってるしわたしなら検査せずもう自宅で養生します!解熱のタイミングや体調復帰の具合は個々によるのでいろんなパターンあると思います!

アテ

その状況だとインフルエンザが濃厚かと思います。
インフルエンザはタミフルなど飲まなくても自然に治るので薬飲まずに治るのはよくある事ですよ。

こもも

うちの次男も土曜夜から38.1℃、日曜朝37℃〜38℃、お昼以降は37.2℃あたりから下熱(解熱剤服用なし)して、今日病院受診して検査、インフル陽性でした😵
今日はもう平熱なのでタミフルも処方されず、風邪症状出てるので風邪薬のみ処方されました。
あまり時間経つと結果出なさそうですが、今日ならギリ結果出るかな〜って感じですね😓