※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬のディズニーに1歳の息子と行く際の服装や持ち物についてアドバイスをお願いします。

冬ディズニーの服装について教えてください!
1歳の息子がおり、今月末にディズニーランドに行こうと思ってます。

・長袖ボディースーツ
・長袖ロンパース
・gapのタイツ
・ダウンジャケット
・ダッフィの着ぐるみ(ダウンジャケットはぬぐ)
 ランドなのに🧸はスルーしていただけると🙇‍♀️

を着せようと思っています。
これじゃ寒いでしょうか…

一応ベビーカーには風除けのレインカバーをつけて
抱っこ紐でもベビーカーでも使えるボアケープはもっていく予定です。

パレードやショーはちょっと見れればいいかな?くらいで座ってみるなどはしない予定です。

服装や持ち物などアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1月8日にディズニーシーに行きました!!
その日はあったかかった日なので参考になるかわかりませんが、、、
現在10ヶ月の三男の服装です!

長座袖ボディースーツ
長袖長ズボン セパレート
靴下
ユニクロのカバーオール
ボアケープ

抱っこマンでベビーカーほぼ使わなかったですが、朝や夜は冷えるので着せすぎかな?くらいでよかったです!

動き回る三男はおむつ替えるのが大変なのでユニクロの10分丈のリブレギンス?ズボン?で行きました!

もしかしたらタイツだと大変かも?💦ハイソックスやレッグウォーマーでもいいかもです🫶

日中あったかかった時のために
カバーオール脱がせて薄手のアウターも持って行きました!

  • ママリ

    ママリ

    確かにタイツだとオムツ替え大変ですね💦
    セパレートの服装にしようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 1月23日
ママリ

それで大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちが1歳の時は長袖肌着・トレーナー・ニットレギンス+靴下・スカート・モコモコアウター、ベビーカーにブランケットで行きましたが寒そうにはしておらず、風邪もひきませんでした✨
その時耳が寒いかな?って思ったので、耳の隠れる帽子があったらいいかもしれませんね☺️

  • ママリ

    ママリ

    参考になります!たしかにフードをずっとかぶってくれていればいいですけど取られる可能性もありそうなのでニット帽も持っていこうと思います🥺
    ありがとうございました!

    • 1月23日
ボンジュール

投稿してる服装で大丈夫です。

私としては、耳や首元が気になったのでネックウォーマーつけました。

子供にはフード付き手袋をディズニーで購入しました。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに耳は寒そうですね💦
    ニット帽を深めにかぶらせようとおもいます…!
    ありがとうございました!

    • 1月23日