※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が精神的に辛く、暴言に悩んでいる妊婦です。自己肯定感が下がり、パニックになることも。周囲のサポートが不十分で、どうすればいいか悩んでいます。

仕事が精神的に辛い。
特別大変な仕事ではないけど

この前ミスして暴言吐かれてからずっと気持ちが沈んでます。

妊娠中で体調が安定しない中なのですが
1ヶ月違いの妊婦さんは休むことなく普通に働いているし
他の人もここ数年産んだ人で私のように
休んだり早退する人もいなくて...

個人差あるのはわかるのですがわたしだけ根性がないのでわはないかと思ってしまいます。

周りも個人差あると理解してくれているのですが
暴言吐かれてからというもの、自分の仕事での存在を否定された気がして
そこから自己肯定感下がってずっと沈んでます。

暴言については妊婦だからどうこうとか言われたマタハラではないのですが、パワハラに近い言い方で怒鳴られてトラウマになりました。
 上司は業務面でサポートしてくれるのですが、励ましになってない励ましを言ってくるので余計辛いです。
年齢が離れた人しかいないため腹の内は言えないままずっといろんなことを抱えていて

妊娠出産に対する不安と仕事面などの両立など
一時的に軽いパニックみたいになることもあります。

特別取り乱したりはしないですが
頭の中が混乱してどうしようどうしよとなります。

どうするのが正解ですか?

コメント

妊婦さんに向かって暴言を吐く会社ですか⁉︎それはお辛いですね....

今すぐには辞められなさそうですか?今から在宅ワークだったり始めたりできませんか?
上司がそんな感じなら、周りに助けを求めるよりも離れた方が絶対に良いかと思います...。ご無理なさらず。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言を吐いたのは、本部長です。
    直接の上司はそれなりに優しいといえば優しいですが便りないです。

妊婦だからというより
    仕事でミスをしたからだと思うのですが、ミスと言ってもすごい大きなミスではなくて納期も間に合うしお客さんにも急ぎと言われていなかったのですが私が2日間ほど回し忘れていて(追いつかなくて後回しになっていた)案件があって、それに関して
    大きな声で怒鳴られてしまい。
    何でやらないんだ。お前は失格だ。などとみんながいる前で言われました。

3ヶ月休職していて休職明けだったので、仕事に慣れていなかったのが原因なのですが社会人としてそれは通用しないという考えなんだと思います。

直属の上司は優しいのですが
    〇〇さん(暴言吐いた人)のいうこともわかる
    と言われてしまって
    フォローになってないし、倍で傷つきました。
    そのあと仕事を手伝ってくれたので何とも言えないですが...

在宅ワークができるのであればしたいのですがそういうのがない会社で 仕事的にも在宅は無理そうです。

妊娠前から辞めたいと申し出ましたが辞めさせてもらえず

今は産休育休取得したいので
    それまでは耐えたいです😭
    ずるい考えかもしれないですが
    育休取得して復帰のタイミングで辞めさせてもらおうと思ってます。

• 1月23日