※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちりちゃん🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に通う子供がA型インフルエンザにかかり、木曜日に病院に行く予定です。登園許可書は病院で取れるでしょうか。

お聞きしたいことがありまして。

土曜日のお昼に熱性痙攣を起こして
治まった時に病院に連れていって、検査してもらったら
A型インフルエンザでした。

保育園、幼稚園に通わせてる方に聞きたいのですが。
登園許可書を貰うには
病院になって言ったらいいのでしょうか?
3日後なので木曜日に病院に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に書いて貰った事はないのですが、登園許可証が必要なんですとかお願いしますとかで良いのではないのでしょうか?

  • おちりちゃん🔰

    おちりちゃん🔰


    ありがとうございます( . .)"
    そう伝えてみます……

    • 1月23日
リオ

うちの幼稚園は登園許可証のフォーマットがあり、ホームページからダウンロードして病院に持っていき、そこに病院の先生にサインしてもらう形です💡
おちりちゃんさんの幼稚園はそういうのはないですか??
ないなら病院で登園許可証が必要なので頂けますか?と聞いてみたら良いと思います😄

  • おちりちゃん🔰

    おちりちゃん🔰

    幼稚園からもらいました!

    病院に持って行って
    書いてくださいって言えばいいのでしょうか?

    • 1月23日
  • リオ

    リオ

    私は診察の時に許可証がないと登園出来ないのでお願いしますと先生に渡して書いてもらいました💡
    もし不安なら、行く前に電話して一応確認してからの方が安心かと思います🙆

    • 1月23日