※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に不倫され離婚、精神的につらく子供2人育てる苦しみ。孤独とストレスで生活が辛い。元旦那の振り込みだけで、寂しさと不安が募る。

離婚したくなかったのに、旦那に不倫されでていかれて自分が壊れました。毎日つらくてわらえてません。
どう生活してたのかわからなくなり実家にいるしかできず、でも毎日喧嘩か泣いてしまいます。
子供2人育てるのに精一杯なのに元旦那が憎かったりでもフラッシュバックして不眠になり薬も飲んでます。
家庭を壊すって本当につらいです。
朝になると死にたい何も考えたくない。と鬱の症状がてで布団から出れなかったり。こんなんで1人で子供2人育てれません。最低な親で子供に申し訳なくて。
誰かに支えて欲しいのに、元旦那以上の人は思えないし恋愛なんて怖すぎて。
もう人間不信すぎてどんどん引きこもりになり精神もどんどん悪くなりやりたい事もできなくてもう死にたいけど幸せに思いたい。でももう私が1番大切にしてた家庭が壊れて前に全然進まず時間だけすぎてきます。
もうこんな毎日いやです。
元旦那はお金だけ振り込まれ子供とは会わず。まぜこんなことになったのか。不倫わかるまで幸せでなかよかったのに。一瞬でこわされて、あの時こうしてればと後悔からぬけだせず、あの時の幸せから今の苦しい生活から抜け出せません。
もともと不安定な生活なので、元旦那と付き合い結婚してやっと、幸せになったのに離婚てこんなに苦しくて辛くて育児してくれる人もいない。話し相手もいなくて毎日ストレスがつみかさなって。母親失格です。
寂しい苦しいです。

コメント

みかん

大丈夫ですか?
不倫は殺人と一緒ですからね。
離婚したくないなら応じる必要ないと思いますよ。
話し合いはできる状況ですか??

今は母親だからという概念は捨てて、1人の人間としてご自身を労りご自身だけのことを考えてください。
余計にしんどくなるし、頼れる人を全員頼って下さい。

ママリ

恋愛するのは怖いと思いますが、そんなクズばかりではないですよ!
世の中には色んな人がいます。自分が出会った人なんてほんのわずかですよ。絶対居ますよ。もっと素敵な人!!そんなすぐには見つからなくても諦めかけたくらいに現れたりするものです!
寂しいし苦しいのなら新しく進むべきです。
誰かと連絡取ってるだけで救われるかもしれないし、
初めから恋愛っていうか家族のような落ち着く存在の人もいます!!
それに
母親失格じゃないですよ!!
ママだって寂しいも辛いもあります。人間なんだから。

🐇

家族を裏切って、不倫するような父親いらないと思います。もし許して仲直りしたとしても、今後も疑い続けるだろうし人間不信で不安定な生活には変わりないですよ…?

まだ子供が小さいうち、自分も少しでも若いうちで良かったと思いましょう。悪い縁を切れば良い縁にも繋がるし、何かを手放さないと幸せも何も掴めないです。今は苦しい時だと思いますが、どこか出掛けて美味しいもの食べたり、ゆっくりでいいから無理せず前向きにいきましょう。

こんな辛い事があって、子供二人育てていく自信がなくても、、今お子さん達と一緒にいるだけで立派な母親です😌✨みーんな子育てに自信なんてないと思いますよ😂

昭和です

辛口だったらごめんなさい。でも、責める気一切ないので、勘違いしないで下さいね。

心の傷は消えないかもしれませんが、もうこうなっちゃったからには、お子さんの為にも前向く努力をするしかないですよね。
色んな事思い出して、後悔の念に苛まれる時もあるかもしれませんが、失った人が戻ってくる希望がなければ、ある意味開き直りも必要かと思いました。
同じ思いしてないあんたに何がわかる、黙れよって思われるかもしれませんが、ずーっと鬱だと親御さんもお子さんも心配しますし、はじめてのママリさんもずっと幸せになれないじゃないですか。
私は、早くこの辛い状況から抜け出して、早く笑えるようになって欲しいです。
つくづく思うことが、人に限らず、依存、執着って本当に怖いなって感じました。
依存すればする程、何かあった時に立ち直れなくなりますよね。。
新しい彼氏とか、誰かに支えてもらって助けて貰おうとせず、一人でもどうにか強く生きていってやろうじゃないの‼️という、気合いが欲しいな。と思いました。お子さんの為にも、意地で立ち上がって欲しいです。
もっと良い女になって、元旦那様に後悔させてやってほしいです。
嫌な気持ちにさせてたら、ごめんなさい。