※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎の症状について、下痢1週間後に突然嘔吐があることがあるかどうか疑問です。再診が必要か悩んでいます。

胃腸炎って下痢1週間してから突然一度だけ嘔吐とかってありますか??

子供が先週の火曜から下痢してて1日だけ熱もでました。
病院行ったけど胃腸炎とかは特に言われませんでした。
昨日いつもより食べないな〜と思ったら夜中突然嘔吐しました。
もし胃腸炎だったとして下痢の始まりから1週間して嘔吐するものなのかなと思って質問させていただきました🙇‍♂️
また今のところ嘔吐一回で下痢がちょっと悪化した感じなのですが再診するべきでしょうか??

コメント

キムチ

下痢で整腸剤をもらってるなら嘔吐も同じ薬だと思います
ただ便に血が混じるとか、嘔吐や下痢が頻回、お腹が痛そうで歩けないとかなら早めに受診された方がいいかと思います。→現在胃腸炎治療中で病院の先生に言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤はもらってて同じ薬なんですね!下痢の回数は最初に比べると多くなってきたので再度受診した方が良さそうですね😥

• 1月23日
キムチ

そーですねもし受診できるなら見てもらったほうが安心ですよね😢
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月23日
封印解除★!!!

からだがまだ本調子じゃないんだと思います🙌
下痢=体の不要なものを出す。なので、脱水等の心配あれば水分補給こまめにして受診はせず養生させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭

• 1月23日