※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

美容院について質問です🤚カット、カラー、パーマをやりたいなーと思って…

美容院について質問です🤚

カット、カラー、パーマをやりたいなーと思ってます🤔
2回に分けて行く予定でカット、パーマをやったあと、
カット、カラーをやるのがいいかなと思ってます🦄
元々髪も長くめんどくさいので年に2.3回しか美容院に行きません💔

伺いたいのは
パーマの後、カラーの順番で大丈夫なのか
パーマの持ちはどのぐらいが平均なのか(パーマ後3.4ヶ月後にカラーのつもりです)
写真のようなカール?はパーマで可能なのか

パーマ自体初めてなので分からないことでいっぱいです💦
教えていただけると嬉しいです☺

コメント

nanachim.com

カット、パーマのあとにまたカットしてカラーしますか??
パーマ→カラーの順番で大丈夫かと😊
パーマは正直当てて見ないとわからないところがありますね。。
髪質によって変わりますし、初めてのパーマとのことなので当たりやすいか当たりにくいかもわかりませんしね。

  • ♡

    髪の量が多く3.4ヶ月経つとある程度減らさないとドライヤーが大変になっちゃうんです💦
    2回目のカットは要相談だと思ってますが...

    • 1月8日
おしず

行ってる美容院に相談してみてはどうですか?
私は回数行くの面倒なので
カット、パーマ、カラーと
まとめて一日でしちゃってます(*_*)

担当の人と相談しつつ
いつもお任せするんですけどね^^

お任せで順番は気にしたことないので
参考にならず申し訳ないです(o_o)

私はパーマかかりやすいし
割と長くもちますが
人によってもたない人もいるみたいですよ(TT)
あとはパーマの種類にもよると思います^^

  • ♡

    妊娠中で同じ姿勢で何時間も座ってるのがしんどいので、近い時期にやらなければいけないにしても2回に分ける予定です。
    ありがとうございます。

    • 1月8日
りょこたん

美容師兼アイリストの者です☆

順番はお店によって使ってるメーカー等によって違うのでお店に相談した方が良いかと!

写真のようなパーマだと髪全体にかけることになると思うのですがカラーも写真のような感じが希望ですか?
となると、ブリーチしてから色を入れないとこの色は出せないと思うので髪が相当痛むと思います。

パーマとカラーは相当髪が痛むことを覚悟してやられた方がいいと思います。
友人は髪の毛溶けてましたし(笑)

なので、どちらかにされた方がいいかなーと思います。パーマをかければ多少は髪も傷んで明るくなってくるし、実際この写真の方もコテで巻いてると思います。芸能人やモデルさんも髪が明るいのにこのカールをしている方は大概コテでしょうね!何故なら痛みがひどくなるからというのとパーマをかけずともスタイリストがやってくれるからだと思います(笑)

やるにせよ1度、担当の人に相談された方が良いですね!

  • ♡

    カラーは全く違うものにする予定です。
    髪がかなり強くブリーチ10回ほどした箇所も切れたり溶けたりしなかったので、
    その点は問題ないかなと思います。
    わかりました。ありがとうございます。

    • 1月8日