※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の旅行は危険もあると思います。ゆったり過ごす旅行を検討中ですが、皆さん何ヶ月頃に旅行に行きましたか? 旅行についてたくさんの意見を教えていただけませんか?

妊娠中の旅行について、みなさんどうでしたか?
8月の旅行を考えており、その時は妊娠7ヶ月になっています。
やはりやめておいた方がいいですかね?
それとももうちょっと早めがいいですかね?

危険もあると思うので、ゆったり過ごす旅行を検討中なのですが。

皆さん何ヶ月頃に旅行に行ったりしてましたか?

コメント

ドラえもん☆

産婦人科の先生に聞いてみるといいと思います(*´ω`*)私は8ヵ月で旅行に行ってました。車での旅行だったので座りっぱなしはダメで途中で必ず休憩しながら行って下さいね。と言われました(*´-`)しばらく旅行も行けないので行きたいですよね♪暑い時期でもあるので気をつけて楽しんで下さい♪

おけー。

私は体調が悪く、旅行なんて行ける余裕がなかったので羨ましいです☆安定期に入って、自分の体調が良ければ大丈夫じゃないですか?(*´∀`)でも、不安要素があるなら、当然ムリはよくないので…(´・ω・`;)
飛行機に乗るのであれば、旅行前の検診で、一応先生に聞いてみれば安心かと。

もふもふ

近場なら大丈夫だと思いますけど、体調にも寄るので、そこは難しいですね〜

私は6ヶ月最後の週位に、車で2時間ほどの距離の温泉旅行一泊しました。
貸し切り温泉でゆったりのんびり出来たし、ご馳走も食べれてとても良かったです!
あと、来週にも近場の温泉旅行、8ヶ月で行きますよ〜!
今のうちしか動けないし、思い出作りたいので、なるべくなら悔いなく行って欲しいですね〜

かおり☆☆☆

私も同じくらいの時期に旅行行きました\(◡̈)/♥︎
病院の先生には7ヶ月くらいがいいと言われましたよ(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
のんびりしたプランにしたんですけど、やっぱり疲れちゃいました(´-`)
私が体力なさすぎただけかもですが(´-`)笑
だからのんびりしたプランをオススメします(*´ω`*)

sa-☆

私は妊娠8ヶ月のときに住んでいる関西から主人の実家の静岡に帰省、そのついでにディズニーシー&横浜まで足を伸ばしました☆
私も赤ちゃんもどちらも何の問題もなかったのでゆったり楽しめましたよ‼︎
ちーさんの場合は真夏ですし、すごく暑そうなので体調面も心配な気がしますが…こればっかりは本当に人によって違うと思うので、自己責任ですよね(°_°)

ゆいん

7ヵ月の時は、普通に仕事してたし、遊びいったりしてましたよ(。-∀-)ゆったりすごす旅行なら大丈夫ですよ(*^。^*)
8月で暑いので、その辺注意してください!
生まれたら、なかなか行けないので思い出作りですね♪

チカ#

私は妊娠8ヶ月の時に車で2時間程の温泉地に行きました♪
つわりもおさまり、体調もよかったので…
あと、マタニティプランのある旅館だったので、休めるように布団が敷いてあったり、ノンカフェインティーが置いてあったりとすごく親切でしたよ(〃▽〃)
あと、旅行前の検診で一応、病院に確認とりました!!
体調など人それぞれだと思うので、一概に大丈夫!!とは言えませんが、お医者さんと相談してみるのはいいと思います(*^-^*)
すごくリフレッシュできましたよ♪

いい旅行になるといいですね★

ピーチ

私は妊娠7カ月で旅行行きましたよ。
関東から大阪に新幹線で行きました。
夏だし妊娠中でお腹も重たくてとても疲れました(>_<)
旦那と2人での旅行だったので疲れたらすぐ休憩してました。

親には怒られましたが、最後に2人での思い出を作りたかったので(>_<)
こればっかりは自己責任だと思います。

すぅちゃん(¨̮)

9ヶ月初めに温泉旅行に行きました(*´ω`*)
本当は8ヶ月の時に行きたかったのですが休みが取れず…。旅館はマタニティコースのある所にして無理しない様に旦那と2人でのんびりしました♡あと念のため近くの産婦人科は調べておきました(*´∀`)アクティブな遊びは流石に無理でしたがとっても楽しかったですよ!
距離にもよりますが7ヶ月なら安定期ですし余裕を持ったゆったり旅行ならいいと思いますよ(^^)楽しい旅行になるといいですね!

ややさん

今年の7月に7ヶ月で関西~九州まで親類の結婚式で行く予定です。
先日相談したところ「大丈夫でしょ~」とのことで準備してます。

いつもなら一泊で新幹線も自由席で行くのですが、私の体調第一で指定席を取ったり二泊だったりとお金は掛かりますが無理の無い予定を組んでます(^-^)

また直前に担当医に見てもらい、NGが出たらキャンセルするつもりですけどね。

担当医としっかり相談されると良いと思いますよ。

キティコ

私は来週7ヶ月目で東京〜札幌に飛行機で行きます!
3週間前の検診で聞いたら「行く前に診せにきて」との事でその時の状況で判断するそうです(^^)

最近張りやすく心配なので無事に行けるといいなぁって思いますが産前最後に行っておきたい気持ちと行って大丈夫か?とゆう不安感でいっぱいです(°_°)

一般的に安定期に入れば大丈夫とは言われてますし、ちーさんも思い出作りに行けるといいですね(´▽`)ノ

りんご🍎

7月に7ヶ月で行く予定です!
飛行機には乗らないまでも、新幹線で少し遠出したいなと思っているのですが、夫は何かあったら怖いからあまり遠くまで行きたくない!と言っていて。
世間が夏休みに入る前の平日に休みを取って行こうと思いますよ☺️

こたりん

7ヶ月で旅行行きました(^^)
神奈川県在住で伊豆まで車で1泊です。
特に産婦人科の先生には相談しなかったです。

私は全然余裕で動き回ってましたけど、特に問題なかったですよ。
さすがに走ったりはしてませんが(^^;;
今9カ月になったばかりですが、お腹が重くて歩くのもやっとです。
旅行なんてとんでもないって感じです(^^;;

体調が安定してるなら7ヶ月頃までなら平気な気がします(^^)

ちー

皆様

まとめての返信で失礼します。
そして、たくさんのコメントありがとうございます‼️
嬉しいです(^^)

暑い時期でもあるので、その点注意しながら、旅行楽しみたいと思います✨
念の為明日、病院なので先生に聞いてみます。
ありがとうございました(^^)